こんにちはおねがい


今年のお正月に購入したマスクを、忘れていました( ˊᵕˋ ;)💦

横井定さんの
キャラクターマスク

フィリピン製です。
2種類購入しました。



ムーミンとディズニープリンセスですおねがい
裏側です。



なんと、フィルタはしっかりしたものです。
可愛いだけじゃないんですニコニコ

箱は引き出し式で、使い勝手も良いです。


マスクは個包装されています。
では中身です爆笑


まずはムーミンから。
オメガプリーツの下の方に、MOOMINの文字と逆立ちしたムーミンのイラストが熱加工されています。
可愛いですねラブ


そしてディズニープリンセスの方は、リンゴやガラスの靴のデザインが熱加工されています。
これも可愛いラブラブラブラブラブラブ

いずれもサイズは165mm×90mmで、私が一番好きなサイズニコニコ

耳ゴムは太めの丸ゴムで、すごく柔らかです。
内側に付いているタイプ。

ではいつもの、良かったところから。

合格 3層式フィルタ
合格 薄手で軽やか。
合格 一日使ってみましたが、大きな崩れは無い。
合格 息のしやすさは普通。
合格 とにかく、可愛い😃

次に気になるところ。

汗 不織布の臭いなのか、少し匂いが気になる。
     個包装を開けて空気に晒しておくと消えます。
汗 あまり店頭で見かけない。
汗 可愛いすぎるので男性には不向きかも。

まぁ、あんまりマイナスは無いのですが( ˊᵕˋ ;)💦

ドラッグストアで購入。
お値段は、一箱30枚入で980円プラス税。
1枚あたり30円強で個包装は、コスパ良き音譜

私は年齢的にちょっと厳しめかもだけど、目立たないので密かに楽しむにはOKかな?爆笑

箱まで可愛いキャラクターマスク。
実店舗の方がはるかに安いのですが、Amazonのリンクを貼っておきます。