お久しぶりの孫ネタです。

ご無沙汰している間に、彼は小学1年生になってしまいました・・・(;^_^A アセアセ・・・

あいかわらず、仮面ライダーに夢中で、最近では『ガンバライド』なるカードゲームに夢中です。

今、マックでハッピーセットを買うと『仮面ライダーバトル・ガンバライドカード&シール』がもらえるのです。

おかげで家族全員がハッピーセットという悲しいことにもなるわけです。

まぁ、そのカードを持ちまして、いざ、ゲーム機に!!!

いつも行くのは、某ショッピングセンターのおもちゃ売り場横のゲームコーナー。

ここには、小さなお友達や、単独で来られている大きなお友達まで、ライダーファンがたくさんおられます。

いつも並ぶので、今朝は9時に行きました(は・・・早いだろ・・・)

おかげで並ぶことなく、占領状態にw

こんな感じのマシーーンでございます。

イメージ 1


自分の持っているカードとCPUと対戦させるわけですね。

一応、戦略もあるようで、必殺技なんかも出すようになっています。

ヒーローカードとスペシャルカードがあって、使い分けるようになっております。

まぁ、孫っちも、その気になって、ポーズをとりながらスキャンしております(か・・・かわええ・・・)

イメージ 2


今日も、がんばったおかげで2戦2勝です!!  す・すごいですぜぃ、だんな!

(いちおう、褒めておくのは忘れないばぁばです)

気をよくして、母の日のカーネーションを買いに、売り場へ。

鉢植えのが欲しいということで、真っ赤なスプレー咲きのカーネーションを購入。

なにやら、すっかりお兄ちゃんになってしまった、孫との休日でした。