広島県・中国地区(岡山・山口・島根・鳥取)の介護・福祉施設向けICT・IOT化促進は『あいケアサポート』アイテレコムサービスへ!
こんにちは、『あいケアサポート』アイテレコムサービスです。
AIやIoTといった、先進技術が進む中、カメラを使用したシステム開発も進んでいます。
これまで防犯・監視等を目的に随分普及してきたカメラですが、先進技術を組み合わせて新しい使い方が提案されています。
例えば、駅など人口が密集する場所での動態調査をカメラ映像とセンシング技術で計測や統計データ化したり、倉庫の在庫管理や工場などで計器類のメーター確認など、様々な用途があります。
これらのセンシングしたデータは、LPWAなどの通信により遠隔地に集約され、ビッグデータとして管理出来る仕組み。
正にオートメーション化の実現です。
更にこれらの仕組みはカメラから通信回線、データ化するソフトまでパッケージ化されていて、欲しいデータや制御したいデバイスに応じたアプリを開発して載せれば簡単に独自システム構築が実現出来ます。
まだまだ開発中の部分が多いようですが、大いに期待出来る分野ではないでしょうか。
さて、本日ご紹介するのは、『介護業務支援システムほのぼのNEXTシリーズ』です。
日々の介護業務の中で必ず必要な記録書類。
介護・看護記録や日誌、連絡帳など種類も様々ですよね。
更にそれらは個々で管理されており、どこに何があるのか探すのも一苦労。
また、手書きで運用しているとクセ字や走り書きで読めない、転記する時間がかかったりと非常に効率が悪くなっていませんか?
こうしたお悩みをICT化により効率化することで、これまで見えにくかった作業時間の大きな短縮に役立ちます!
そしてその時間は、これまでより入居者様とのコミュニケーションの時間に注ぐことで、介護サービスの向上にも繫げることが出来ます。
当社では介護・福祉施設のICT・IoT化推進のお手伝いすべく、現状の設備や運営の状態に応じたシステムのご提案を行っております。
詳しくはコチラ → 『ほのぼのNEXT』
【こんなお悩みを解決】
・介護日誌や各種記録が手書きで時間がかかる。
・記録書類が多くてまとまらない。
・データ化(excelなど)は出来ていても見たいデータがすぐ出てこない。
・情報の共有や引き継ぎが難しい。
ご利用の環境に合わせてご提案させて頂きます!!
モチロン見積・下見調査・提案は無料で実施いたします!
ご相談下さい!
↓クリック↓
我々『あいケアサポート』の主な役割は、
・より良い入居者様の環境整備
・働く介護職員さんの負担軽減・環境改善
・施設の安心・安全の確保
これらを設備の面からサポートすることで、施設運営にお役立ち出来ることをお約束致します!
介護・福祉施設の運用に応じたICT・IOT化推進のお手伝いします。
●『あいケアサポート』でお役立ちできること
↓クリック↓
●Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/itelecom/
●YouTubeチャンネルはこちら