*ひぃじぃじのお家♪* | 5歳4歳男の子ワーママライフ♪

5歳4歳男の子ワーママライフ♪

2018.01 グアムwedding
2018.10 boy
2020.05 boy


目指せスッキリ♡ワーママライフをマイペースに更新しています♪

おはようございます♪


\目指せゆるミニマリスト/

フルタイムパートで働く
アラフォー
男の子兄弟ママです!

5歳年長 電車好き
4歳年少 昆虫好き



花火大会の夜は、
祖父の家にお泊りですー!

子供たちは
ひぃじぃじ〜と呼んでいます。

家の中に入って、
迷路みたいと言っている家の中を
バタバタバタ〜と
探検していました。

どこかのごはん屋さんでもらった
モーターボートの車を
長い廊下で走らせて競争!

盛り上がっていました!


私は
朝ごはんの牛乳などが買えておらず、
コンビニまで歩くことに。

花火大会の帰りともあって車が混んでいたの
歩いたんですが、
神戸と違って暗い!

スマホのライト必須でしたー!

帰りは田んぼのど真ん中から帰宅。

こわすぎた!





小学生の頃は
この田んぼ道を
たくさん走って遊んだ記憶。

今は熱中症アラートで
涼しい季節でないと難しいのが
寂しい。

秋にまた来ようと思います!


お風呂も寝る時も大騒ぎー!!

はしゃぎまくり
寝るの遅くなったのに
朝はいつも通り6時に目覚める。

もっと寝ていいよー!


朝ごはんを食べたら
また遊び出す2人。

家の奥から
お中元などでいただいた
大量の洗剤を
母と持ち帰ることにしました。

在庫はほぼ待ちたくないし
愛用の洗濯洗剤でないですが
うーん
仕方がない。

ハンドソープや箱ティッシュは
ありがたい!


配達屋さんごっことして
玄関まで子供たちに
運んでもらいましたー♪


祖父宅の一部を掃除してか、
少し畑までお散歩〜!

カエルを見つけて興奮!

捕まえるまで帰らない勢いやったけど、
暑過ぎるので撤退。


ひぃじぃじに
写真を撮ってもらってから
バイバイしましたー。
















帰りは
少しずつ恐竜好きになっているので
ちーたんの館へ寄ってみた。







化石のレプリカを触ったり

本物の化石の歯や骨を見て

楽しんでいたところ…



ティラノサウルス発見!!


声を出していて

見に行こうと思いきや、






ものすごい後ろに下がる。


「…こわい」


止まってる人形だし
声は音声やから
大丈夫やで〜

といっても、
大きいし音こわいしで
次男はテンションだだ下がり。


楽しみにしていた
ティラノサウルスと写真を撮ることなく
立ち去りましたニヤニヤ







最後は
おゆまるで作るレプリカ化石作り。

2種類の色を選ばせてもらって
混ぜて作ったよー!

2人とも
ティラノサウルスの顔できあがり!



帰ってから聞いたら、
恐竜の骨見たな〜と喜びながらも
ティラノサウルスはこわかったと
記憶に残ったのでした。



そのあと、
距離あったけど昆虫展へ。

裏道から行ってしまったんか
細い道で迷いましたが、
無事にヘラクレスオオカブトを見れた!










アニアの

カブトムシやクワガタに慣れてるので、

本物は大きいな〜


サクサク行ってしまう子供たちよりも

私が見入っていたのでした。






さぁ、

今日もがんばるかー音符