アメブロを便利にする簡単無料プラグイン
☆彡 I can do it ☆彡
☆彡 I can do it ☆彡


★ I can do it ★
じーちゃんのブログ内を
ここから検索できます。
Loading


アメブロカスタマイズ

オススメ記事が(〃´^ o-o ^`;; )じーちゃんと同じく、かなり古くなっています。少しづつ直していこうと思います。じーちゃんの体力・気力しだいなので時間が掛かるかも。。。ですが、頑張ります。少々お待ちください。


初心者向けオススメ記事です。

「Giam」ダウンロード 「Giam」でアニメを作る 「窓フォト」ダウンロード 窓フォト①設定(保存・キャプチャ・動作・通知) 窓フォト②連続キャプチャ③GIFアニメ作成
バナーの貼り方 その1 バナーの貼り方 その2 ファビコン作り 画像保存方法 タイトル画像をランダムにする
簡単画面撮影ツール 画面動画キャプチャーソフト 2.0t 圧縮・解凍ソフト ダウンロード方法 連打くん その1ダウンロード方法 連打くんその2 展開・使用方法
「YouTube」をBGMにする オリジナルヘッダー作り 流れる文字&流れる画像 オリジナルペタの作り 記事内へリンクを貼る
フリープラグイン追加&タグを貼り付ける方法 記事や画像に枠を付ける アメブロの絵文字で飾る枠 ブログパーツで遊ぶ① ブログパーツで遊ぶ②
アメーバー壁紙 アクセレータとは 満員のエリアへ潜入する方法 PCが重い時はキャッシュクリア 「Giam」GIFアニメを作る
複数のピグで遊ぶ(サブ2画面以上) piggの文字で縮小拡大 (新デザインcss編集)記事やサイドバーにスクロールバー (旧デザインベーシック)記事やサイドバーにスクロールバー タイトル画像の下のスクロール枠を作る
ブログ背景にオリジナル画像を入れる 背景を一体化そして固定 背景にアニメ画像を入れる それぞれの背景に画像を入れる方法 ↑↑上と同じ記事(どちらか解りやすい方をご覧ください)↑
(その1)GIFアニメを作る (その2)アニメを作る① (その3)アニメを作る② 背景を透明にする 丸い(楕円形)画像を作る CSSを編集をする為ベーシックスキン(旧)
コメント欄の画像作成法 G02ペイントで枠の画像を作る 動画「背景を白くする(画像重ね用)」 G02他の画像と合成ができる背景が白い画像を作る G02画像と画像を重ねる
G02画像を3つのパーツにする ペイントで文字を書く ブログ画面下の固定画像を作る *** サイト名や内容






















計算しよう。人間だと何歳?
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月06日

お久しぶりです。

テーマ:その他

ピグをお休みしてから 一年三か月

ピグ友さん、ブログ訪問者の皆さん

心温かいコメント、ありがとうございます。

じーちゃんとても嬉しかったです。

ご挨拶、お返事も無くごめんなさい。

最近は体調もだいぶ良くなりました。

久々にブログで近況報告です。

 

今回、頸椎のヘルニアが悪化し

ピグをお休みしていましたが

じーちゃんの頸椎

だんご三兄弟のようになってました。

加齢による変形で脊柱が狭くなり

神経を圧迫しています。

首筋から肩甲骨の痛み

肩から指先のしびれ

左手・指先は、火傷のような痛みがありました。

整形外科の先生から

自動車の運転も助手席に乗る事もダメ!

追突されたら車イスになるヨ」

「歩けなくなる前に頸椎の手術を」と言われました。

 

確かに、レントゲン画像は驚きましたが

薬で痛みも和らいでます。

杖を使わずとも歩けています。
自動車だって

追突されるとはかぎりません。

そんなに長くない人生

どう足掻いても10年そこそこ

高齢手術のリスクも考え止めときます。

しかし、車に乗るなと言われても

江戸時代じゃあるまいし

日本列島、歩いて移動できませんからね。

何かあったら、その時考えるとして

無事に毎日過ごせる事、ありがたく思い

生活しています。

 

そして、退屈しているじーちゃんに

さーちこさんから仕事をあてがわれました。
この子たちとじーちゃん

どっちが先か。。。Ω\ζ°)チーン

このお話は、また後程!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。