カナダ留学で、医療現場で英語のコミニュケーションが、できるようになる医療英語クラスが、あります。 | カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。

● カナダ留学で、医療現場で英語のコミニュケーションが、できるようになる医療英語クラスが、あります。

こんにちは、菊池百子です。

あなたは、医療現場で、英語での、やりとりが、できる様になります。

日本で、外国人の患者さんにも、スムーズに、対応します。


医療英語コースは、英語力があれば、どなたでも受講できます。

看護師、薬剤師、作業療法士など、医療関係の経験者も受講します。医療関係で働きたい人、これから働く人も、経験者の話も聞けますね。

picture 5

1週間に、1つのトピックで授業が進み、全部で12週間です。

習った、医療単語を基に、実際の場面を、想定して習得します。


薬や、症状、専門医の呼び方など、医療用語や、単語を覚えます。症状の表現方法や、聞き方、記述方法を、例を交えて、習います。

スタッフや、患者さんとの、コミニュケーションを、覚えます。

私は看護師を5年間経験し、その後バンクーバーへ語学力の向上と、様々な文化を学びたいと思い留学しました。

医療英語も学びたいと思っていたため、VICにMedical Englishクラスがある事を知り、VICに学校を決めました。

クラスは全部で12週間です。

数週間だけ受けることも可能で、自分の留学日数に合わせて授業を取ることもできます。

トピックは、緊急時対応、疼痛、薬剤、高齢者、疾患等様々であり、看護師の視点から授業が進むこともありました。

授業では医療用語だけを学ぶだけでなく、実際の現場での指示の仕方、医療記録の書き方(文法を含む)等も学ぶことができ、とても面白かったです。

もちろんSpeaking、Reading、Listening、Writingもあります。

医療英語クラスを担当しているカナダ人の先生はとてもフレンドリーで、いつも私たちに素敵な声掛けをしてくれました。

カナダの一般的な医療のこと、特徴など、こちらの医療事情も話してくれます。

また、授業中、授業後を問わず、いつでも私達の質問や疑問を答えてくれました。

クラスの生徒は、多国籍であり、 医師、看護師、薬剤師、学生等、年齢も様々です。

医療関係者、医療について学びたいと思っている人が多く、その人たちと友達になることができました。

このクラスはベアでスピーキングやディスカッションも行うため、Level4(中級)からの受講を推奨されており、私は入学当初初級だったため、医療英語を受講できるように一生懸命勉強しました。

クラスでは、胸骨圧迫(心臓マッサージ)のリズムは何の音楽を使って教えるのかという些細な話から、亡くなった後はそれぞれどのように対応するのか等を学び、日本で当たり前に行っていることが国によって全然違うということがとても新鮮でした。


英語を通してそれらを学ぶことができたことは、本当によい経験だったと思っています。

VICで、12週間受講された、Yoshida Karin様

ILSCの医療英語コースの感想の動画です。

日本語の字幕が、あります。



VICの、医療英語コースは、午後の、選択科目の1つです。

一般英語を、学び、英語力を上げながら、医療英語を、習います。


月曜日から木曜日の、14時20分から15時30分の、70分です。様々な医療分野で、働くことを想定し、基礎から丁寧に、説明します。

1週間から受講ができ、総合的な英語力のレベルアップが、できます。

ILSCの、医療英語コースは、午前と午後、授業が、あります。

4週間からの受講が可能で、金曜日だけ、午前中のみ、です。


最低4週間、同じクラスメートと先生と学び、医療英語に集中します。

作業療法士と英語教師歴から、1人の先生が、コースを作成しました。生徒さんの目的や、必要に合わせて、ロールプレイを行います。

医療英語コースのある学校は、ILSCとVICの、2校です。

2校とも、独自に設定している英語レベルがないと、受講できません。


2018年度の、授業料です。金額は、1ドル90円換算で書きます。

どちらも、12週間、3か月の場合です。

ILSCは、4270ドル。約38万円です。

VICは、4570ドル。約41万円です。

カナダ留学で、英語で、医療関係の、仕事ができるようになります。



カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート
カナダ留学ならバンクーバーのiCanada留学サポート
菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時~18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8
HP:http://icanada.jp/
アイ・カナダ留学サポートでは、半年~1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント