カナダ留学のカナディアンカレッジでは、英語の勉強から始められ、夜間コースで昼間の仕事ができます。 | カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。

● カナダ留学のカナディアンカレッジでは、英語の勉強から始められ、夜間コースで昼間の仕事ができます。

こんにちは、菊池百子です。

あなたは、夜間コースの受講で、時間を有効に、留学生活を送ります。

昼間に働いたり、英語の勉強を更にできたり、充実の留学生活です。


バンクーバーは、安全な街で、夜間の外出も怖くありません。通学する沢山の全員の生徒さんは、何もなく通っています。

昼間を別の活動に充てられて、倍の留学経験が、できます。

picture 24

キャリアップできる、6つのコースは、期間も様々に、あります。

1学期は、3ヶ月ですが、1学期だけ受講できる、コースもあります。


ビジネス、ホテル、ITネットワーク、プロジェクトマネージメント。そして、貿易、ソーシャルメディアマーケティング、の6つです。

インターンシップが、必須なコース、つけられるコースと、あります。

・ なぜ、Canadian Collegeを選びましたか?

多彩なコースがあり、Co-opの期間も長期のものあり可能性が広がると思ったため。

・ 一番印象に残っている科目は何ですか?

Operation Management

授業では実際に企業で使われてるメソッドであったり、ベンチマークについての紹介をレポートにしたりなど、多くのことを学びました。

実際の現場でも用いられてることが多いので非常に役立ちます。


・ どんな職場でCo-opをされましたか?また、Co-opをされてみてのご感想をお願いします。

旅行会社、不動産会社

旅行会社ではホテルやレストランとの新規契約、契約更新などのバックオフィス業務をしていました。

様々な人と関わり英語を駆使しながら重要業務を担う一員になれたことは大変貴重な体験でした。

不動産会社ではReal Estate Agentsのサポート業務をしていました。

オープンハウスのアポイントメントを管理したり問い合わせに対して応答したりします。

バンクーバーでは不動産の価格が高騰していて世界でも不動産業界の変化が早い地域です。

そのような業界に身を置き、実際に体で感じれたのはかけがいのない財産になりました。

・ 大変だったことは何ですか?また、それを、どのように乗り越えましたか?

難しい内容の授業への予習復習を毎日することです。

しかしそれがないと理解するのが難しいです。

学校に通う期間は決まっているのでその期間は無我夢中で頑張ると決めて乗り越えました。

たまに息抜きをするのもモチベーションを維持するのに繋がります。

・ これから留学される方へメッセージをどうぞ!

日本で送っていた生活をカナダでも送って欲しいです。

カナダにいるんだから遊ばないと‼と思う人もいるでしょうが、正直甘いです。

勉強して働いて遊んでください。

全て経験していただきたいと思っています。

カナダでそのような生活を送れればどこでもそのようなライフスタイルが送れ結果的に自分の将来を変えられる結果になると私は思います‼

素晴らしい留学生活を楽しんでください‼

Business Management Diploma Co-op受講のK.N.様

Canadian CollegeのSocial media marketingのコースを受けました。

学校はほとんど夕方6時以降の授業、テストの他に、グループワークもあり語学学校とは違って大学に近い雰囲気だったような気がします。

特にCanadian collegeは生徒全員PC持参で、先生からの授業の資料もGoogleのアカウント上で管理されており、ペーパーレスな形が多かったです。(教科書は別にあります)

コースによって、生徒数や国籍も違いますが、私のコースでは、私が初の日本人の生徒でした。

ソーシャルメディアマーケティング受講の比屋根桃子様

ccは、先生が面白くて、満足しています。

注意しないといけないのは、英語を喋る機会が少ないことですが、それはどこのカレッジでも同じです。

自分次第で良くも悪くもなる場所です。

貿易コースは、貿易の際のお金や書類の動きから、国際的な会社のマネジメント方法まで貿易に関するありとあらゆることを勉強します。

専門的な単語も多く、かなり難易度は高いですが、その分語彙力も増え、リーディング力が伸びます。

国際貿易受講の大貫恭輔様様

入学には英語力が必要ですが、姉妹校で、英語を伸ばせます。

目標が明確で、英語の勉強をして、伸びが早くなります。


カナディアンカレッジと、同じキャンパスで、時間帯は昼間です。どちらも、ペーパーレスで、パソコンで、宿題を提出したりします。

慣れた環境で、同じ親切な日本人スタッフが、サポートします。

Canadian College が正式名称です。CC(シーシー)と、略しています。

きれいな、校内の様子です。



年に4回あるスタート日の、オリエンテーションの様子です。



先生と一緒に、卒業記念に修了証と共に。



徒歩で、学校まで行ける立地に、学生寮もあり、大変便利です。

学校も、学生寮も、安全な場所で、どこへ行くにも便利です。


校内には、カフェも併設し、平日の朝食も学生寮費に含まれています。3ヶ月以上の滞在の場合、平日の昼食もつき、食事の心配が不要です。

屋上も開放されており、晴れた日は特に、リフレッシュできます。

CCの申込みで、4週間の英語授業がつき、英語も生活にも慣れます。

1年申込みで英語からの場合、差額なしでCCへ移行でき、お得です。


金額は、1ドル90円換算で書きます。2018年度の授業料です。

6ヶ月授業と6ヵ月インターンシップの合計1年で、10250ドル。約92万円です。

ホテルか、貿易のコースの場合です。

カナダ留学で、英語で専門の勉強をして、日本に帰国できます。



カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート
カナダ留学ならバンクーバーのiCanada留学サポート
菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時~18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8
HP:http://icanada.jp/
アイ・カナダ留学サポートでは、半年~1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント