カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。

● 留学制度も、なにも、わからないまま頼りきりで、カナダ留学できました。

こんにちは、菊池百子です。

何も、わからなくても、ワーキングホリデーが、できます。

すっごく楽ができますよ。


お願いした書類を用意して頂ければ、後はお任せです。書類も簡単な、ものばかりです。

ワーキングホリデーの許可証が送られてくるのを、待つだけです。

picture 35

レジュメの印刷も、オフィスで、できますよ。

アルバイト経験だけでも、バンクーバーで、お仕事見つかります。


まずは行動してみると、思わぬチャンスが出てきます。その為の応援、惜しみません。

労働に関する規則もわかって、安心して働けます。

菊池様

ご無沙汰しております、小川です。

この度は大変お世話になりました。

帰国して身の周りがだいぶ落ち着いたので感想文を送らせていただきます。

遅くなり申し訳ございません。

1.どうして留学しようと思ったのか。

私が高校生のとき進路に悩んでいたら従姉妹がワーホリという制度を教えてくれました。

私は行きたい大学が特になく地元の四年制大学の志望理由書の内容を考えていたのですがなにも浮かばず切羽詰まっているところでした。

教師や周りの方々は大学は行っておきなさいという意見ばかりだったのですが私の両親は自分が今したいことをすればいいよといってくれたので思い切ることができました。

私は元々英語が好きだったのですが日本ではライティングやリスニングなどの勉強法だけで物足りなさを感じており実際に英語に囲まれて生活してみたいと思ったのと日本から出て生活することで自分の殻を破り少しでも自信がついたらいいと思い留学を決意しました。

2.アイ・カナダ留学サポートを利用してどうだったか。

大変よくしていただきました。

私自身留学制度もなにもわからないまま頼りきりでしたが丁寧に教えていただきとても助かりました。


アイ・カナダさんのおかげで最初から最後まで快適にバンクーバーでの生活を過ごすことができました。

バンクーバーに移ってからは数ヶ月に一回オフィスに伺ったりメールに気づかず返信が遅れるなど大変無礼なことをしたにも関わらずいつも優しく迎え入れてくださいました。

分からないことを質問すればいつも的確に答えていただけるので安心して生活することができました。

とても気さくな方なので話しやすかったです。

3.バンクーバー留学はどうだったか。

私はしてよかったと思っています。

冬の期間に雨や雪が毎日降っていたのは少し気分が憂鬱になりましたが私の地元ではあまり雪が降らないので少し新鮮でした。

バンクーバーは移民の方が多く様々な国の料理を食べることができるので毎週外食するのがとても楽しかったです。

特にメキシコ料理とギリシャ料理がおいしかったです。

またホームステイや日本人以外とのルームシェアなど留学ならではの文化も経験することができてよかったです。

バンクーバーは自然も多く空気が綺麗でなおかつ人に優しい街なのですごく快適に過ごすことができました。

4.学校はどうだったか。

私はEurocentresという語学学校に半年間通っていたのですが教室がすごく綺麗で好印象でした。

また先生方がとてもフレンドリーで人見知りの私でも早く馴染むことができました。


人数は大体10~13人くらいで夏季は多少国籍が偏るのですが南米の方が多くとても明るく積極的なので授業が楽しかったです。

ハロウィンやクリスマスのイベントも学校全体でのアクティビティがありすごく楽しかったです。

5.仕事はどうだったか。

私個人の意見としてジャパレスで働くとどうしても日本語環境になりやすいと思ったのでバンクーバーのスーパーマーケットで仕事していました。

多少日本人はいるのですがお客さんも従業員もほぼ外国の方だったので英語環境で働くことができました。

仕事内容はすごく簡単だったので特に大変なこともありませんでした。

もう少し英語が話せたら接客業ができたのではないかと思います。

数枚、写真を添付させていただきます。

大変長くなってしまいましたがよろしくお願い致します。

この度は本当にありがとうございました。

広島県出身、19歳、小川優香様

19歳でも、楽しく1年間、カナダ留学が、できますよ。

滞在中も、しっかり、サポートで、心強いです。


親元を離れて、いきなり海外、カナダ留学、大丈夫です。

人も親切ですし、安全です。皆さん、何事もなく帰国されます。

前列、1番右側の女性が、小川様です。

Yuka Ogawa sama 1

小川様は、2016年にワーキングホリデーでバンクーバーへ。最初に、約6ヶ月間、ユーロセンターズへ、通学されました。

学校も、すぐに慣れて楽しく、なります。

勇気を持って話しかければ、お友達が沢山できます。


色々な国籍のお友達と英語で話すのは、とっても楽しいです。もっと伝えたいと英語上達の意欲も湧きますね。

日本人同士でも社会人経験のある人の話は、勉強になります。

学校申込みを、して頂くと、ビザお手伝いサービスが、ついてきます。



カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート
カナダ留学ならバンクーバーのiCanada留学サポート
菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時~18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8
HP:http://icanada.jp/
アイ・カナダ留学サポートでは、半年~1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント