カナダ留学その後:英語の先生になって日々頑張っています。 | カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:
英語の先生になって日々頑張っています。

こんにちは、菊池百子です。

バンクーバー時間で2016年2月9日(火)のお話となります。

いつもご覧頂いてありがとうございます。

カナダ留学その後、第八弾は、佐藤秀様です。

きちんとされた方だから、先生になるのか。

きちんとされた方が先生になるのだから日本は安心なのか(^O^)

今は中学校の英語の先生をされているので、忙しすぎなんだろうなあと思っていました。

お返事頂けてとてもうれしいです!!

あれから4年、そしてパパなんですね~。

本当にお忙しいところご協力くださいましてありがとうございます。

バンクーバーは当時と変わらずのんびり、安全です。

修学旅行の引率などでいらっしゃらないのかな?

留学当時のインタビューは↓
 バンクーバーに来るまで
 通った学校
 サッカーをやっていて良かった!
 1年を振り返って
 有終の美を飾りました♪

今回頂いたメールは、↓からです。

菊池 百子様

ももこさーん!!大変、返信遅くなりすみませんでした!!!

本当にすみません!!言い訳はしません。

改めて、明けましておめでとうございます。そしてご無沙汰しております!

恩人の百子さんを忘れるわけがありませんよー!と言いつつ、返信が遅くなり失礼なことをしてしまい申し訳ありません。

バンクーバーのことはいつも頭にありますよ!授業中でも。

疲れて帰ってくるたびに、バンクーバーの生活を懐かしんでます笑

それにバンクーバーの留学があったから今がありますからね。

大変、遅れて申し訳ないのですが、質問に答えさせていただきます。

今は何をされていらっしゃいますか?
 → 埼玉県の公立中学校で教員をやっています。4年目です。

カナダ留学をしてよかったなあと思いますか?
 → もちろんです。
 出会いがあったり、日本ではできない経験をできたので。
 勉強とプライベート(趣味)のバランスが良かったです。チャンスがあれば、カナダでの仕事に挑戦してみたいです 
 ね~。

もしカナダ留学を他の方にお薦めするとしたらどうしてですか?
 → 生徒に薦めるとしたら、第一に安全ですかね。当時は安全だったので。

 あとは単純に生活が楽しかったからです。あまり飽きこないですね。
 
自然、スポーツ観戦、ビーチ、スキー、エンターテイメント、おいしい食べ物、大きい公園、等々。


すみません、パッと思いつくのがこんなものです。

娘(ひかり)のお風呂タイムなので、ここで失礼させていただきます!

ももこさん、今後もご連絡いただけるとありがたいです。

私からもまた連絡いたしますので!

あとももこさんのフェイスブックのアップはいつも楽しみにしています!

今度また娘の話をしますね~!

佐藤 秀


第一弾は、2015年の春に20歳で短期留学をされた方でした。
 カナダ留学して良かったです! 森島暉悦様

第二弾は、2012年10月に28歳でワーキングホリデーをされた芦田理佳様。
 カナダ留学その後、今はスイスにいます!

第三弾は、3カ国の英語圏の留学を通してカナダがダントツで1番という田中小百合様。
 カナダ留学その後:私の中でやっぱりカナダがダントツで1番好きです★

第四弾は、バンクーバーの日常生活を楽しまれた山口景子様。
 カナダ留学その後:日本ではなかなかできないことができました。

第五弾は、世界中のお友達が日本に遊びに来てくれる宮田一尚様。
 カナダ留学その後:今は仕事で英語を使用して商社で働いています。

第六弾は、日本で幸せなご結婚をされて海外旅行をたまに楽しまれている江畑早苗様。
 カナダ留学その後:今となっては嫌だった事を含めキラキラした経験になっています。

第七弾は、2012年からバンクーバーにいらっしゃる山口菜美様。
 カナダ留学その後:もうすぐカナダの移民権を手にします。

Feb 9'16 アイ・カナダ留学サポート
今朝のちょうど日の出の頃。
空はすっかり冬が終わったことを告げています。


banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント