2016年カナダワーキングホリデー招待を断る時 | カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。

2016年カナダワーキングホリデー招待を断る時

こんにちは、菊池百子です。

バンクーバー時間で2016年2月4日(木)のお話となります。

いつもご覧頂いてありがとうございます。

2016年度カナダワーキングホリデー応募登録は、2015年12月7日(月)に始まっています。

2016年度カナダワーキングホリデー募集人数は、6,500人です。

募集残数は、6,468名です。

カナダ移民局より申請の招待 (抽選) は、1月18日(月)より不定期に行われます。

1,203名に申請の招待が来ています。


2月3日(水)付け最新情報です。

「後から応募した人が抽選にほんとに当たっている、、、。」というのが正直な私の感想です(^_^;)

1) ワーキングホリデーでカナダへ行きたい!と応募 (2016年度中は有効)

2) 抽選に当たる(Invitation=招待が来る。)

3) 10日以内に、ワーキングホリデー許可証を取得する為に申請すると宣言!

4) 20日以内までに、ワーキングホリデー許可書申請を完了

5) 約2ヶ月以内に許可証発行

6) 許可証の有効期限(通常は1年)以内にカナダに入国

7) カナダ入国日より、1年間のワーキングホリデービザ取得

1)がどれ位の人数が応募しているかは不明。

2)は、現時点で、1,203名。

3)までは、無料です。

4)の時点で、250ドルの申請料を支払います。


5)は、現時点で、32名なので応募枠の残りは、6,468名です。

申請は全てオンラインで行います。
Feb 4'16 アイ・カナダ留学サポート
2)の抽選に当たるとオンライン画面で↑の赤枠部分が増えるといったイメージです。

下部分の青い枠は応募した時点からあるものです。

赤枠の右側に青い部分があります。

Start Application をクリックして質問に答えていくことによって、招待を受けたと言う意味になります。

青い部分の下に黄色い部分があります。

Withdraw Invitationをクリックすると、今回の招待を辞退することを意味します。

今年は行けなくなってしまったので来年応募したい、やはり学生ビザで渡航したい等の理由が考えられます。

応募をとりやめても、来年の応募はもちろん可能ですし却下の理由にもなりません。

うっかり忘れてしまっていて、10日間を過ぎてしまった場合は残念ながら今回の招待は受ける事ができません。


Feb 4'16 ② アイ・カナダ留学サポート

「Withdraw Invitaitonをクリックした場合」と、「うっかり忘れて10日経った場合」はその後について少しだけ違うことがあります。

「Withdraw Invitaitonをクリックした場合」
応募自体はそのまま残され、また別の2016年度枠の抽選時に当たる場合があります。

「うっかり忘れて10日経った場合」
応募自体削除されるので、2016年度枠で応募したい場合、もう一度最初から1)に戻って応募しなおします。


banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村