カナダ留学その後: 私の中ではやっぱりカナダがダントツで1番好きです★ | カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:
カナダ留学その後:私の中ではやっぱりカナダがダントツで1番好きです★

こんにちは、アイ・カナダ留学サポートの菊池百子です。

バンクーバー時間で2015年12月22日(火)のお話となります。

いつもご覧頂いてありがとうございます。

2016年度カナダワーキングホリデー応募登録は、12月7日(月)に始まっています。

募集人数等の発表はまだされておらず未定です。


「カナダ留学その後」第3弾は、田中小百合様です。

田中小百合様は、バンクーバーに約2年滞在されました。

2013年、23歳の時にワーキングホリデーでバンクーバーに渡加。

ワーキングホリデーが終わりCo-opのある学校をご紹介する際にアイ・カナダ留学サポートを利用してくださいました。

オーストラリア留学を経験されてからのカナダ留学ということもあり、海外生活には慣れている印象がありました。

そしてとっても頑張って働いていらっしゃいました!

ビザが学校に通う期間をカバーすべくおりなかった際もしっかりとお手伝いさせてもらいましたよ~。

カナダを出国してから約1年。

小百合さんからお返事を頂いた時に思わず、「その手があったか~。」とつぶやいてしまいました(笑)。

(1番左が田中小百合様、カラーランの時のお写真)
Sayuri Tanaka 4 アイ・カナダ
お久しぶりです。
もう一年も経つんですね!本当一年前までカナダで生活してたのが信じられないです。
本当にカナダに戻れるものなら戻りたいですヽ(;▽;)ノ笑

さっそく質問について答えさせていただきますね。
今は何をされていらっしゃいますか?
カナダから日本に8カ月ほど帰国してまして少しお金を貯めてから、九月初日にワーホリでニュージーランドのオークランドに来ています。

カナダではカフェで働いていた経験があったので、こっちでもなんとかカフェの仕事をゲットして今こっちでもカフェで働かせてもらっています。

ちなみにニュージーランドやオーストラリアのコーヒーはアメリカやカナダとまたちょっと違っていて、カナダにもなかったコーヒーがあって、すごく興味深いです!

皆さん本当にコーヒーが大好きでこだわりもすごいです。

今のカフェで働く前に短期でバリスタの国家資格が取れる学校でニュージーランドでのコーヒーの入れ方や、豆の知識など、一から勉強しました。

これは本当に勉強になりましたし、今の職場でもすごく役にたっています:)

ちなみにニュージーランドはカナダよりも物価が高くて、、、

シティの家賃も一週間で200超える所が多くて、毎月の半分の給料は家賃で飛んで行きます。

Sayuri Tanaka 5 アイ・カナダ
カナダ留学をしてよかったなあと思いますか?
留学を考えている方に、アドバイスをお願い致します。
もしカナダ留学を他の方にお薦めするとしたらどうしてですか?
カナダ留学とても良かったです!

カナダは(バンクーバーにしか住んだことないので他の所は分かりませんが)自然がたくさんあり、四季もちゃんとあるのでその時期その時期でカナダならではの季節を感じることができました。

少し行けば山もあり海もあり公園もあり、本当にずっといても飽きませんでした。

交通機関もしっかりしているので本当に暮らしやすかったです。

カナダで暮らしてる人達も皆さん多国籍で、良い人達ばかりでした!

カナダ居ながら色んな国の友達がたくさん出来ましたし、その国の文化も学べることが出来ました。


私は食べる事が大好きなんですが、バンクーバーは多国籍レストランや可愛いカフェがたくさんあり、本当楽しかったです!

毎週のように色んな国のご飯をたべてました。笑

日本食レストランもたくさんあったので日本食が恋しくなりませんでした!

そしてカナダは治安も良いので、安心して暮らせました。

それと、カナダからアメリカへの旅行が本当に安かったのがビックリでした。

なのでカナダに居る間にアメリカ旅行もたくさんできました。
これはお勧めです:)

Sayuri Tanaka 1 アイ・カナダ
アイ・カナダ留学サポートの利用を他の方にお薦めするとしたらどうしてでしょう?
やはり他の大きい所に比べて、モモコさんの所は1対1なので親身になって何でも相談に乗ってくれましたし、質問や不安な事なんでも聞けました。

これこそ本当にアットホームなエージェントさんだと思います:)

モモコさんのエージェントを利用した後も、その後の私達の事を色々気にかけてくださって、本当に嬉しかったです!!!

その節は本当にありがとうございました。

アサミさんに紹介してもらって、ホント良かったと思ってます!!!!

なんだか全然まとまりない文章になってしまい、すいません。泣

私はオーストラリア、カナダ、ニュージーランド生活してきましたが、私の中ではやっぱりカナダがダントツで1番好きです★

写真とりあえず何枚か送りますね:)


Sayuri Tanaka 3 アイ・カナダ
Sayuri Tanaka 6 アイ・カナダ

併せて他の方のカナダ留学その後もご覧ください。

第一弾は、今年の春に20歳で短期留学をされた方でした。
 カナダ留学して良かったです! 森島暉悦様

第二弾は、2012年10月に28歳でワーキングホリデーをされた芦田理佳様。
 カナダ留学その後、今はスイスにいます!

第四弾は、バンクーバーの日常生活を楽しまれた山口景子様。
 カナダ留学その後:日本ではなかなかできないことができました。

第五弾は、語学学校に通ったり働いてたくさんのお友達に恵まれた宮田一尚様。
 カナダ留学その後:今は仕事で英語を使用して商社で働いています。

第六弾は、結婚されて知り合いの会社で、簡単な翻訳などの手伝いをしている江畑早苗様。
 カナダ留学その後:今となっては嫌だったことを含めキラキラした経験になっています。

第七弾は、2012年からバンクーバーにいらっしゃる山口菜美様。
 カナダ留学その後:もうすぐカナダの移民権を手にします。

第八弾は、バンクーバーの経験を通して英語と地球目線を子供達に伝えている佐藤秀様。
 カナダ留学その後:英語の先生になって日々頑張っています。

Sayuri Tanaka 7 アイ・カナダ
Sayuri Tanaka 2 アイ・カナダ

banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント