パスポートと最新のビザを常に一緒にしておきましょう。 | カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:
カナダ バンクーバー情報満載! i Canada留学サポートのブログです。

こんにちは、菊池百子です。

Aug 13'15 ② i Canada

i Canada留学サポートをご利用頂いているお客様は、学生ビザを延長されたり、観光や学生ビザからワーキングホリデーに切り換えたり、学生ビザを申請してカナダに入国されたりと、1度の留学で何回かビザを更新される方がたくさんいらっしゃいます。

数週間前のこと。
立て続けに3名ほどのお客様のビザの確認をしていて、気づいたこと。

そしてその後のお客様も割りと同様だったので、だんだん気になってきた、、、、ニコニコ

パスポートと最新のビザは一緒に持ち歩きましょう!!

ベストは、パスポートにビザをホッチキスなどでとめておくこと。

海外 (カナダ) にいたら、パスポートとビザは常に1セットで自分の身分証明になります。

ご自身のビザのExpiry Date という部分の日付けが、カナダの滞在期限の日付になります。


このビザの場合は、2016年6月18日までカナダに滞在して良いことになります。

ビザの用紙は全体の見た目はダウンです。

Aug 13'15 ④ i Canada

ビザの切り換えや延長をして新しいビザが届いているのに、期限の切れた古いビザをそのままパスポートにつけておくのもダメですよ~NG

少しだけアメリカに旅行に行ってカナダを離れて戻ってくる場合や、万が一何か確認をされた際に、期限切れのビザをうっかり間違えて提示しては厄介です。

新しいビザが届いたらすぐに古いビザは記念にでもとっておいて、新しいビザをパスポートと一緒にしてください。

もう一回、ビザの用紙の真ん中あたりにビザの期限は記載されています。ダウン

Aug 13'15 ③ i Canada

カナダ留学は、ビザの細かい確認も、お任せください。



カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート
カナダ留学ならバンクーバーのiCanada留学サポート
菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時~18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8
HP:http://icanada.jp/
アイ・カナダ留学サポートでは、半年~1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント