2014年度のワーキングホリデー 5 ちょっと中間報告♪ | カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2014年1月24日(金)のお話となります。

写真は、2014年1月24日(金)、8時10分頃撮りました。

いつもご覧頂いてありがとうございます音譜ニコニコ

朝は霧がかかっていますが、日中はお天気が良かったです晴れ
Jan 24'14 i Canada

2014年度のワーキングホリデー をまずはご覧ください。


在日カナダ大使館のホームページ によると、1月24日現在で定員残数は5,685叫び

元の募集定員が6,500名だったので、1月16日の受付開始より約1週間で、815名の人が既に応募した (=Kompass申請の許可がおりた) ことになります。


なんだかペース早いですね~DASH!



今のところ、Kompass申請も処理は案内されている日にちよりもかなり早く処理されているようです。


ワーキングホリデー申請の流れをおさらいすると共に、現在お手伝いさせて頂いている生徒さんの進捗状況もちょっとご報告させて頂きますね叫び


Kompass申請 (ワーキングホリデービザ申請の資格があるかどうかの確認)



1 Komapss申請に必要な書類を予め用意する。


2 Komapssアカウントの作成

新しくアカウントを作成してから初めてログインするまでに5日以上空けると、せっかく作成したアカウントが消失してしまいます。

(1月17日(金)アカウント作成、ログインしましたチョキ


3 6つのオンライン上のカテゴリーに答えて行きます。

  6つのカテゴリーを答えて完成するまでに制限時間や何日以内という制限はありません。

6つのカテゴリー全部に答えると、48時間以内に次のステップ‘(=申請料金の支払いや、パスポート、レジュメのオンライン申請へのup) へ行っていいですよ音譜というお知らせがオンライン上に来ます。

(1月17日(金)と1月20日(月)の2回に分けて作成を完了)


4 次のステップへ進んでいいですよ、というお知らせが届いてから10日以内に(具体的に○月○日までにと日付が記載されています。)レジュメと、写真のページの部分のパスポートをアップし、申請料金150カナダドルを支払うようにと指示があります。


(1月20日(月)には既に、次のステップへ進んで良いとのお知らせが届いていました。

期限は、1月27日(月)まで。


1月23日(水)には、クレジットカードで支払いを済ませ、パスポート、レジュメをオンラインにup完了。


5 3のステップを終えると、およそ14日以内に参加資格があるかどうかの審査結果がオンライン上に届きます。


(なんと 1月23日(水)には、Kompass申請は受理され、MyCIC申請へ進むための書類作成中左矢印今、私の生徒さんはココ)



MyCIC申請 (ワーキングホリデービザの申請) 


Kompassでの申請で、ワーキングホリデーの参加資格があると確認されたレターの日付から90日間有効です。

そしてMyCICでアカウントを作成してから、そのアカウント内で申請準備のファイルをいったん作るとそのファイルは60日間有効です。

つまり60日以内に申請を完了しないと、またファイルを作成しないとならなくなります。


1 申請の際に必要な書類の用意 (2以下と同時進行でもOK


2 MyCICアカウントの作成


3 オンライン上の申請ファイルの作成


4 申請手続き




banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜



今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント