芦田理佳さん ワーキングホリデーを振り返って 4 | カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。

読みやすいように書き直しました。以下より、ご覧下さい。

芦田様の、ご利用頂いた感想です。

 

カナダに来てからのサポートが、より有難かったです。 

 

カナダ留学を終えた直後の、留学全般の感想文です。 

 

メールの返事が、しっかりしており、お願いすることにしました。

 

カナダ留学を終えてから、1年後です。

 

バンクーバーで学んだ英語は、スイスでも、かなり役立っています。

 

 

 

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*

 

バンクーバー時間で2013年10月8日(火)のお話となります。

写真は、2013年10月8日(火)、19時20分頃撮りました。


i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-Oct 8'13 i Canada

 

芦田理佳さんワーキングホリデーを振り返っての最後となります。

(以前のインタビューはこちらです音譜

 

夏に仕事仲間とソフトボール野球をしたときの写真
i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-Oct 8'13 ② i Canada




7. 理佳さん、よくギリホリ (30歳ぎりぎりでワーキングホリデープログラムを利用する人)だから~っておっしゃっていたと思うのですが、年齢を気にされて留学を躊躇する相談を良く受けるのですが、その方達に何かアドバイスはありますか?

 

私、日本にいた時からあんまり年齢気にしたことはなかったんですニコニコ

 

28歳、今しかない!!と思いましたが、それもネガティブな意味合いはありませんでした。


来てみて、若いな~とは思いましたがニコニコ 他の国の人たちは若い人が多いのですが、意外と日本人は私の年齢に近い人いるんですよね。

 

21歳とか25歳なんて日本だとなかなかお友達にはなれないと思うのですが、そんなお友達もできて楽しかったですね。


私、今くらいの年齢で来た方がもっと感じるものが多くて良いと思います。


日本では考えられないくらい、時間は沢山あったので、この先どうしようかなあとか、今いる意味なんて考えたり。


そんな中で、出た答えが、”仕事がしたい。” なんです。

キャリアも積んできたので安定しているのですが、もっと違う視点から仕事を頑張ってみたいと思うようになりました。


海外転勤に挑戦してみたいな、とか、その為に留学前は思いもしなかったのですが、TOEICを受けてみようと考えています。

 

もう1回、仕事を頑張れそうです。

 

学校での持ち寄りパーティクラッカー (理佳さんの通ったバンクーバーお薦め語学学校 はこちら )

i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-Oct 8'13 ③ i Canada

理佳さんのお写真より、スタンレーパークの紅葉風景もみじ

i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-Oct 8'13 ④ i Canada


 

 

banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜


 

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村