芦田理佳さん ワーキングホリデーを振り返って 2 | カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。

読みやすいように書き直しました。以下より、ご覧下さい。

芦田様の、ご利用頂いた感想です。

 

カナダに来てからのサポートが、より有難かったです。 

 

カナダ留学を終えた直後の、留学全般の感想文です。 

 

メールの返事が、しっかりしており、お願いすることにしました。

 

カナダ留学を終えてから、1年後です。

 

バンクーバーで学んだ英語は、スイスでも、かなり役立っています。

 

 

 

 

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*

 

バンクーバー時間で2013年9月27日(金)のお話となります。

写真は、2013年9月27日(金)、19時20分頃撮りました。

i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-Sep 27'13 i Canada

芦田理佳さん ワーキングホリデーを振り返って の続きとなります。


学校のお友達と。右端が理佳さん。
i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-Sep 27'13 ② i Canada

3. 何が準備でわからなかったですか?


何からしたらよいのかなあはてなマークって思っていました。

今なら、何がしたいか。をまずはっきりさせた方が良いよと、今準備中の人にアドバイスしたいですね。

 

あと、i Canadaさんにも何度も聞いたと思うのですが、お金お金が足りるか、自分の予算で大丈夫かが、とても気になっていました。

 

ワーキングホリデービザを取得していたのに、当初は3ヶ月だけのバンクーバー滞在予定でした。

学校へ行って、オーロラを見て帰ろうニコニコと。

予算的にそれで一杯一杯だろうなと。

 

i Canadaさんにもメールで観光ビザで来て、気に入ったらワーキングホリデービザに切り替えれば?と言われたのですが、今になるとそうすれば良かったなあって思います。

 

何がしたくて、予算はこれくらいで、ということをi Canadaさんに伝えれば、ビザはこうで、

できること、できないことなど提案してくれると思います。

 

学校の休み時間にみんなで。(理佳さんの通ったバンクーバーお薦め語学学校 はこちら )

i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-Sep 27'13 ④ i Canada

 

4. 今から思うと必要なことって何でしょう?


日本でもっと英語を真面目に勉強していれば良かったと思いますしょぼん

日本では文法を、会話はリアルで (カナダで)。


バンクーバーに来てすぐ、やっぱり1年カナダにいよう音譜と思ったのですが、3ヶ月で帰国する予定だったので、いろいろと整理するために1ヵ月でいったん日本へ一時帰国しました。

 

その際に英会話教室に顔をだしたのですが、先生にものすごく驚かれたんです。

”1ヵ月でそんなに変わるなんて叫び”ってニコニコ

 

会話を上達する上で文法はとても大切なので、バンクーバーでも図書館で文法を勉強していました。

 

理佳さんから頂いた写真。スタンレーパークのトーテムポール音譜

i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-Sep 27'13 ③ i Canada


この続きはまたのブログで音譜


 

banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜


 

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村