芦田理佳さん ワーキングホリデーを振り返って 1 | カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。

読みやすいように書き直しました。以下より、ご覧下さい。

芦田様の、ご利用頂いた感想です。

 

カナダに来てからのサポートが、より有難かったです。 

 

カナダ留学を終えた直後の、留学全般の感想文です。 

 

メールの返事が、しっかりしており、お願いすることにしました。

 

カナダ留学を終えてから、1年後です。

 

バンクーバーで学んだ英語は、スイスでも、かなり役立っています。

 

 

 

 

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*

 

バンクーバー時間で2013年9月20日(金)のお話となります。

写真は、2013年9月20日(金)、7時頃撮りました。

夕焼けならぬ朝焼けもきれいですね音譜
i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-Sep 20'13 ⑤ i Canada

 

久しぶりの生徒さんのインタビューは、芦田理佳 (あしだ りか) さん、30歳です。

日本では兵庫県でシューズデザイナーとして8年間お仕事をされていました。

昨年2012年10月にワーキングホリデービザでバンクーバーにいらして、もうすぐ1年です。


i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-Sep 20'13 i Canada

1. いつから留学準備を始めましたか?

 

私は結構ぎりぎりで準備を始めました。

2012年7月位から具体的に動きだしました。

 

2011年10月頃かな、仕事が大変で海外で休憩しようと思ったんです。

海外で休憩音譜、と思ったのは、その頃、英会話教室に通っていたのですが、英語を伸ばしたかったら留学しないさいグーと薦められたから。

 

その英会話教室、イギリス人とかアメリカ人とか色々な英語圏の先生がいたのですが、

カナダがいいよチョキ クリアで聞き取りやすいからニコニコとカナダカナダ留学推しでした。

 

そして漠然とですが、オーロラを見てみたいビックリマークと思っていたので、イエローナイフに近いバンクーバーに決めました。

 

寒いより、雨が多い方が耐えられるかなあとも思ってバンクーバーだったのですが、今思うと、半年バンクーバー、半年トロントでも良かったかなあと思います。

 

旅行でトロントへ行った際に思ったのですが、ファッション関係はトロントの方が面白そうだったので。

 

今振り返ると、仕事も楽しかったな。

キツラノにある、カナダ系のレストランでキッチンヘルパーをしたのですが、職場のカナダ人がめっちゃ良い人達で、ソフトボールやカヤックを一緒にしたり、英語の文章の書き方なども沢山アドバイスをくれました。


レジュメの印刷をしにi Canadaさんを訪れた際に、こんな募集があるんだけれど、と話したら、"とりあえずすぐ行くべしグー”とi Canadaさんに言われて、そのままレジュメを渡しにキツラノまで行ったんです。

その2日後に電話があったんです。

 

ホームステイは日常の全てが印象的。

私を家族として迎えてくれました。

 

最初の頃は学校でもホームステイでも日本語はほとんど話しませんでした。

今思うと慣れるのにそれが良かったんだと思います。

しゃべる方が楽しいから全然疲れませんでした。

 

ホームステイのお家の地下のお部屋を借りて住んでいたので、1年間ずっと同じ所です。

ノースバンクーバーからキツラノへ働きに行っていました。

朝6時に起きて、職場に7時30分頃着きます。

15時位まで働いてというのを土日を含めて週5日続けました。

夕方の時間が自由に使えるので良かったです。

 

2. 主にどうやって留学のことを調べましたか?

 

インターネットです。

最初は全部自分でやろうと思い、ワーキングホリデービザの申請も自分でしましたが、

段取りの手間を省いた方が効率的かも音譜と思い始め、留学エージェントを探しました。
i Canadaさんは、メールを送って返事がしっかりしていたので大丈夫かなと思い、お願いすることにしました。(理佳さんの通ったバンクーバーお薦め語学学校 はこちら )

 

念願のオーロラを見に行った時の写真
i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-Sep 20'13 ③ i Canada

 

この続きはまたのブログで音譜

 

 

banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜


 

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。
 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村