ホームステイへのお土産 | カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:
・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*

バンクーバー時間で2013年4月30日(火)のお話となります。

写真は、2013年4月30日(火)、8時30分頃撮りました。

気温はいまひとつ今日は上がっていないバンクーバーですが、良いお天気です音譜

日本はゴールデンウィーク真っ最中ですねニコニコ
i Canada☆ベテランカウンセラーのいるバンクーバー無料現地留学エージェントのブログ-Apr 30'13 i Canada
日本からいらっしゃる生徒さんによく聞かれるご質問が、”ホームステイへのお土産、どうしたら良いですかはてなマーク”なんです。

”特に必要ないですよべーっだ!。”

と言っても、何かしらホームステイ先にお土産を持ってこられます。

生徒さんのお一人がこんなことをおっしゃいました。

”お土産は、神戸なんで、神戸のお菓子と、日本のちりめんでデコった手鏡?です!

結果、持っていってよかった!喜んでくれたし、はじめから空気がゆるくなった気がします!”

万国共通だなぁと思うのですが、やはり人からお土産を頂くのってうれしいですよね音譜

その気持ちがとてもありがたいと思うのは、皆、一緒ニコニコ

ホームステイ代も支払われていらっしゃるので、ホームステイへのお土産は基本、必要ではありません。

その前提でお土産は、文字通りの’気持ち程度’のお土産、1,000円以内で納まるようなもので良いと思います。

お子さんがいるホームステイなら、キャラクターものの、おもちゃやお菓子がとても受けが良いようです。

ご家庭によっては、お子さんが口にするものに敏感なご家庭もあるので、お菓子もた~くさんではなくて、良いと思います。

大人向けでも、和物の手ぬぐいとかで十分です。

人形などの置物などは止めたほうがいいかもべーっだ!


banner

 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら
↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント