カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*


バンクーバー時間で2011年5月16日(月)のお話となります。

写真は、2011年5月16日(月)、8時50分頃撮りました。


i Canada-May 16'11 i Canada


Live-In Caregiverビザに関しては最新の情報で条件・申請方法等はご確認するようにお願い致します。


Live-In Caregiverって何?という方はダウン

Live-In Caregiver


今回は、Live-In Caregiver (通称ナニービザ)という枠で移民になった方のお話の続きです。


神村 明日香 (かみむら あすか)さん、35歳です。


最初からご覧になる場合はダウンよりお願い致します。

Asuka Kamimura


Asuka Kamimura 2


i Canada-May 16'11② i Canada


- カナダに残りたい~音譜 介護の学校に行きたい~音譜と周りの方に神村さんは言っていたと。

そうしたらそのレストランのオーナーにまで伝わっていて、オーナーのお子さんの面倒みるということで、live in Care giverビザに興味はないか?とオーナーに言われたんです。


- きっと今までの働きぶりや、日本で看護師の資格を持っていることなどからお声がかかったのでしょうね。

それにしても神村さんの今までのお話を聞いていると、周りの人にこうしたい!って伝えておくのは大事ですね。

そうですね音譜

そんな訳で、ワーキングホリデービザの半ば、2006年の夏ごろにはそんな話が出て、申請の準備を進めて2007年1月にワーキングホリデービザからlive in care giverのビザへの申請を行いました。



そのときにビザは3年間、2010年6月までおりました。


- そんな風にしてlive in care giverのスポンサーを見つけるということもあるのですね。

ビザは順調におりて良かったですねニコニコ

2年間働くことで、移民申請ができるので、2009年6月に移民申請をしました。

ただそこからが、、、、、、汗

オリンピックもあったのでそのせいかなかなかプロセスが進まなくて、、、、。

ただひたすら待つだけ、というのは辛いものがありました。


半年でopen workの許可がおり、2010年5月には健康診断も受けて、本当にこれでいよいよ最終の許可を待つだけチョキだったんです。


それが2010年9月に移民局から来たレターでは、”あなたはlive in care giverのカテゴリーでの条件を満たしていないので移民にはなれません。”


これには本当にびっくりというか落ち込みました。

だったら私の2年間は~叫びという感じです。


- 最後の最後、ですものね。それは全然笑えないですね~。

弁護士に相談して、やはりこちら側に落ち度はないということで移民局に質問状を送ったんです。


そうしたら、あっさり、”こちら側のミスでしたので、プロセス進めます~。”

って返事が来たんですよパンチ!

私の精神的苦痛をどうしてくれるの~プンプンです。


そうはいっても、2010年12月1日に晴れて移民になることができましたクラッカー


- 本当に良かったですね。2011年は新しいステップの年ですね。

日本にも帰っていなかったので、日本へ帰ったり、旅行したりとまずは自分にたっぷりご褒美をあげてから、介護の学校めざしてがんばりたいと思います。


スポンサーになってくれた日本食レストランのオーナー夫妻も良い人たちで、自由にさせてもらいました。

そして何より2年間お世話したそのご家庭の女の子がかわいくて音譜

今でも時々お世話しているんです。


- 神村さんの夢を叶えるのはこれからですね。

最後にi Canadaをお薦めしますか?



沖縄から、その当時カナダに行こうと決めた時、地元には留学エージェントがほとんど無く困り、インターネットで情報を集めました。

その時はi Canadaさんもまだなくニコニコ、他のエージェントにお世話になりましたが、大所帯のところだったので、そこにはインターネットを使いに行くか、用事があったら行くで、パッと行って去るという感じで、スタッフの方との交流を持てず、少し物足りない感じがしました。


  i Canadaの好きな所は、こじんまりとしていて、じっくりと相談に乗ってもらえるところと、カナダに行く前から、カナダに行った気になるブログです。


日本で、情報を集めてた時は個人のブログは読み込んでましたが、まだ留学エージェントの人がやってるブログが少なく、情報の偏りを心配してました。


i Canadaのブログは、情報量も多いし、WEBでMOMOKOさんの顔も見えるので、みんなあんまり心配もせずに安心してカナダに来るんだろうなーと思います。ブログから何となく、利用者は女の人ばっかりだろうなーと思ってたら、男の人も多いと聞き、ちょと意外べーっだ!でしたが、i Canada老若男女にお勧めしまーす。



日本に久しぶりに帰国した神村さんからのお土産音譜

さっそく頂いちゃいました~ニコニコ ごちそうさまですニコニコ


i Canada-May 16'11③ i Canada



Free Paper(無料新聞)から☆

5月16日はおうし座の期間ですので、おうし座の占いをおうし座

今日の Taurusおうし座 Listen carefully to a loved one and/or a child. Something gets revealed that leads to a prize. Accept acknowledgment from far away, and remember good times.



banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜



今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

いいね!した人

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント