カナダはバンクーバー留学で、銀行口座を閉じる事について、です。 | カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。

● カナダはバンクーバー留学で、銀行口座を閉じる事について、です。

こんにちは、菊池百子です。

日本へ帰国する際の帰国準備は、色々とあるかと思います。

その中の1つとして、銀行口座の閉鎖が、あります。

以前のブログで、カナダの銀行について、説明させて頂きました。

カナダの銀行について

日本人スタッフが本店にいる、TD Bankを、紹介しました。

留学生の方は、TD Bankで口座を開いている方が多いと思います。

その為、TD Bankの場合で今回は、説明させて頂きます。他の銀行の場合も似た場合が多いです。ご参考にして頂ければと思います。

以下は、TD Bankの、日本語のホームページです。

TD Bankの日本語のサイト

帰国が決まり、銀行口座を閉じたい場合です。

口座を開いた支店でなくても、どこの支店でも良いそうです。

以下の2点を、持って行きます。

・パスポート
・銀行のカード

金額等によって、対応が変わります。

・5000ドル以内の残高で、全額が、すぐに引き出せる場合

お金が、入金したばかりで、すぐに引き出せない時があります。

そのような、お金がない場合です。その場で現金で支払ってくれ、口座を閉じることができます。

・残高が、5000ドル以上ある場合、
または、お金が、すぐに引き出せない状態の場合

後日再度銀行に行くか、1日以上前に、出向く銀行に電話をします。いつ銀行口座を閉める為に現金の用意を、お願いします。と伝えます。

小さな支店の場合は、その日に用意してある現金が少ないです。

予約なしで窓口で、個人にに支払う現金の制限がある場合もあります。3000ドルまで、となっている支店もあります。

小切手を入金しても、です。保留され、現金化するのに数日かかる場合もあります。

この時までには、口座を解約したいな、と思っている営業日にです。それより、1-2週間前位までに一度、銀行に確認してみます。

よろしければご参考までに。

カナダ留学は、留学準備から帰国準備まで、安心です。



カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート
カナダ留学ならバンクーバーのiCanada留学サポート
菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時~18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8
HP:https://icanada.jp/
アイ・カナダ留学サポートでは、半年~1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。