SAL便 ③ | カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*

 

バンクーバー時間で2010年6月23日(水)のお話となります。

写真は、2010年6月23日(水)、17時20分頃撮りました。
dahliaのブログ-Jun 23'10 カナダリア 

日本→カナダへの荷物の送り方のお話の続きとなります。


SAL便

 

SAL便 ②

  

3 郵便局へ行きますプレゼント

 

カナダへ送りたいものを箱に詰め終わったら最寄りの郵便局へ持って行きます。

ここで郵便局の人にカナダへSAL便で荷物を送りたい旨を伝えてください。

その際、郵便局の人が、こちらの方法の方が安いですよ、と教えてくれる場合もありますので今一度、送り方を確認してもよろしいかと思います。
 

例えば、重さが2kg以下の場合、小型包装物として扱って送ったもらった方がSAL便よりも安くなるかもしれません。
 

また、郵便局の方の説明を聞いていると、やっぱり確実な他の方法にしようかしら汗と感じてしまうかもしれませんが、すぐにカナダで受け取りたい場合を除いて、SAL便でも充分に安心して送って頂いて良いと思います。

 

4 宛名の書き方プレゼント

 

宛名の書き方も郵便局のホームページに書いてありますダウン

http://www.post.japanpost.jp/int/use/writing/parcel.html


ヒマワリ 全て英語で書いて下さい。

ヒマワリ 送るものは全て細かく記載して下さい。

 

記載していない場合、中身がなくなっても何の申告もできません。

例えばですが、昨日のブログでタバコは個人の使用目的ではカナダへは送れないことを書かせて頂きました。宛名にタバコを送ると書いてしまうと、課税もしくは税関で没収されてしまう恐れがあるので、宛名にはタバコのことを書かずにカナダへ送ったとします。

税関で中身を開けて抜き打ちでチェックされた場合に、宛名に記載されていないものを抜かれてしまっても、”宛名にはなかった。”ということで、どうすることもできません。


これはもちろんカナダへ送ってよいもの、だったとしても同じことです。宛名に記載されていないものがなくなってもやはり、残念ながらどうすることもできません。

税関でどれくらいの頻度で抜き打ちで荷物を開けるのかはわかりませんが、仮にご自身宛に送られた荷物が税関で開けられた場合、税関の名前が記載されたガムテープで開けた所を封じてあります。

 

私は一度だけ税関で開けられて封をされたものが届いたことがありますが、なんで開けられたのかなあってちょっと不思議でした。

それは大きめの封筒に、お友達が読み終わった本が2冊程とおせんべいだったからですニコニコ

 

また金額を記載する欄に、日本で来ていた洋服など (Used Clothes)などは、\100とかで良いと思います。

一度、万が一なくなった際に、高い金額を書いていれば保険などおりるのかと思って、と根拠なく考えて洋服1着\30,000叫びで見積もられて書いて送られて来たことがあるんですニコニコ 高すぎるパンチ!ということで、説明をしないと荷物が受け取れなかったので、空港近くまで荷物を取りに行ったことがありますのでご注意を音譜

 

荷物に関するご質問を割と頂くんですニコニコ

なかなか海外へ荷物送る機会なんてありませんものねニコニコ

あと、もう1回だけ荷物の送り方のお話をさせて頂ければと思います。


dahliaのブログ-Jun 23'10 ③ カナダリア

Free Paper(無料新聞)から☆

6月23日は蟹座の期間ですので、蟹座の占いをかに座

今日のCancerかに座 : Your patience may be wearing thin with someone but don't let it show. They are hoping you will get angry. Don't fall for it.

 

banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜

 

今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント