ノートパソコン | カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。


テーマ:

・゜゚・*:.:*・゜カナダのバンクーバーからこんにちは☆゚・*:.:*

 

バンクーバー時間で2010年3月18日(木)のお話となります。

写真は、2010年3月18日(木)16時25分頃撮りました。 

dahliaのブログ-Mar 18'10 カナダリア 

右側のTheme一覧の中で”☆Preparations”というのが、日本でご準備された方が良いかな、と思うことをまとめさせて頂いているのですが、その中でも日本からカナダへいらっしゃる際に持ってこられた方が便利だと思うのが、以下の通りとなります。 

 

Digital Cameras

 

Shoes

 

Credit Cards

 

Electronic dictionaries


Sunblock

 

Sunglasses

 

今日は上記の6つのアイテムに、”パソコンパソコン”を付け加えさせて頂きたいと思います。
実は、私、2月の下旬頃に以下のようなメッセージを受け取っておりました。 

 

初めまして。 
カナダ好きで3月からバンクーバーに住もうと思うんですけど右も左もわからなくてよかったらナビゲートしてください!何かの機会にリンクできることを願って!
peace..

 

私は、”は~いニコニコ。バンクーバーでお会いできたら良いですね音譜”という何とも軽いご返信を差し上げてしまったのですが、その方、この月曜日、3月15日にご到着されたのです。 

 

私もどうされるご予定なのですか、とお伺いすれば良かったのですが、(大後悔、、、。)

 

何回かメールのやり取りをしていくうちに、”何も決めていないビックリマーク”ということがわかり、俄然焦り出したのが私の方でしたガーン

 

○○はされましたか?○○はどうされるご予定ですか?空港では○○してください。

と私からの質問とお願いの山となってしまいましたあせる

 

その中で、私の方から、何も決めていらっしゃらないならなおさら、、、。と思い、名指しで持ってきて下さいね。とお願いしたのは、パソコンパソコン

 

パソコンパソコンさえ持ってくれば、日本語で検索も可能ですし、今の時代、インターネットを通して質問をすれば誰かしら答えてくれます。

 

特にこちらでの家探しなどは、パソコンパソコンがなければお手上げショック!と言っても良いと思います。

 

また、専門学校や専門のコースなどに通われた場合、プレゼンテーションの準備、リサーチなども欠かせませんので、やはりパソコンパソコンは必須です。(そう言った意味では、word, excelの他にPower pointも念のために入れて来られた方がよろしいかと思います。)

 

こちらでパソコンパソコンを買うとなるとキーボードの配列が若干違いますし、日本語入力はできないのでソフトを入れなければなりません。

 

持ってきた方が良いリストをご覧頂けると、電化製品に関してだということがお気づきでしょうか。

 

パソコンパソコンなどの電化製品を後から日本から送ってもらうとなると、送料もかかりますし、何より、途中で壊れているかも、、、と心配しないとなりません。

 

パソコンパソコンは皆さん、できましたら持ってくるようになさってくださいね。

 

ちなみにその方、本日連絡がなかったので少々心配しているんです汗 

 

dahliaのブログ-Mar 18'10 ② カナダリア

 

今日のreview word:obstacle 名詞 anything that stands in the way; an obstruction

Horses in a steeplechase must clear obstacles like ditches, hedges and walls.

 

 

banner
 音譜 カナダ留学についての詳しいご案内は↑音譜


今日のブログが面白いなあ、興味深いなあと思われましたら

↓のクリックをお願い致します。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村

カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学エージェント:菊池百子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント