富津新港での釣りが3回目位だったと思いますが、サビキでイワシの回遊に当たった時の様子を今回は書きたいと思います

 
 
富津新港に来たのは、木更津の内公園で世話好きのおじさんが、千葉や東京からハゼ釣りに来ている人に
 
 
ここより富津新港にいったら、いろんな魚が釣れるよ!あっちがいいよ!っと強くプッシュしていて…
 
 
私はここで楽しみたかったので、横から変に言われてる気がしたのですが
 
 
やはりどうしてもハゼだけでは我慢できなくなり、移動した次第です
 
 
サビキ釣りは木更津では根がかりする為に、チャレンジ出来ていなかったので、もっぱらチョイ投げイソメ釣りのみでした
 
 
今回はサビキの仕掛けは百均で3.4つ用意しました。最近は釣りの仕掛けは百均で結構ある程度揃ったりします
 
 
上州屋だと、1つ250~280円だったりするんで、百均で十分だと思いました。
 
若干作りは荒いかもしれませんがw
消耗品なので、気にしません
 
 
さて釣果ですが↓
 
 
この日の次の回がこんだけ爆釣しました。
携帯のデータの移し替えで、初めの画像はメモカにあります
 
その時は30匹程でしたが、次の回は91匹釣れました。
 
まさに入れ食い。後半はコマセに餌を仕込まなくても、竿を置いたらかかる感じで、スクワットか!
 
位に体を動かしてました。
 
餌付け(しゃがむ)
しかけを沈ませる(立つ)
待ち…2.30秒(しゃがむ)
仕掛けを引き上げる(立つ)
 
⬆(ノ゚ο゚)ノ  まさにスクワット
 
これを20回はしてた気がしますww
 
 
しかも家に着いたら着いたで、鰯の捌きがあって(笑)数えながらしてましたが91匹!
 
弟に後で、そんなにどうするの?と笑われましたが…
 
 
もう本人は、いやったぁ~!うぇ~い!
乁( ˙ ω˙乁)
とアドレナリンドバドバ出てたんで、お構い無し(笑)
 
 
唐揚げにしましたが、3分の2は冷凍しました。前回鰯のつみれ汁が鬼上手く作れたので
 
つみれ汁も作り、ストックを冷凍しました
 
 
まぁ疲れましたが。爆釣だったんで楽しかったです。
 
 
この釣りが2018年12月秋から冬に移り変わる頃でした。
 
後で調べましたが、千葉でもここら南は秋口が特に沢山釣れるようで
 
富津新港には鰯が回遊するみたいでした。
 
他にもスズキ、タチウオ、メバル、黒鯛
コノシロ等がヒットします。アジはマズメ時に季節で釣れるようでした
 
 
釣りはノリと勢いで始めましたが、私の割には続いてます( ˙꒳​˙ )
 
 
又、過去補足ブログ上げますので
宜しければ訪問してくださいね~