今日は以前作って悲惨な結果だったカレーパンを作りました





今回はHBがあるので、こねは任せて






ホットケーキMIXを200kgに強力粉を100kg
に牛乳を200mlで混ぜたところ





途中で窓を覗いたら、でれでれだったので


急いで強力粉をたしました





箸や手で追っかけて混ぜて、なんとかひとかたまりになりました






20〜30分ねかせてる間に、人参、玉ねぎ、牛肉のひき肉、ぶなしめじをみじん切りにして






色がついてきたら、カレー粉、ターメリック、カレールーを2個砕いて入れて




コップ一杯~2杯の水を入れて溶かします








ルーを生地に乗せられる位の固さにする








ねかせておいた生地を手のひらサイズで丸く伸ばす







伸ばし過ぎると後で穴が空くので気を付けて(ノ_・。)







生地にスプーンでカレーを乗せて、橋をつまんで包んだら








フライパンに油を敷いて焼き目が付くまで揚げます








溶いた卵をカレーパンに浸けた後、パン粉を表面に付けてからやくとカレーパンにポイです(σ゚∀゚)σ








一番はじめの大きいのは継ぎ目が離れちゃいましたが.....







後のグループもよそ向いていたら、裏側が焦げちゃいましたが








食べてみて...





今回は、味はカレーも生地も甘くて美味しかったです!!(*´∀`*)








旦那も「上手い~!」と



言ってくれました








前回の






↑のカレーパンは見た目こそカレーパンですが





カッチンカッチンで膨らんでなかったのです






今回はホットケーキMIXが入ってるのもあり、かなりさっくりしっとりしてます





焦がしてなければ、見た目も良かったかもですがw





カレーパンリベンジは




大成功~+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。





でしたぁ☆