可愛いお皿はそこまでなく


母親が雑誌の記事を見て、通販してとお願

いされて、私も可愛いのをひとつ購入したのですが


ポーリッシュポタリーは1つが結構重みがずっしりある感じですね


カップも小さい割に少し重みがあります





この画像でポタリーと勘違いして、少し安いなーと購入してしまう事故が...


こちらもポーランドの柄を日本で作ってるらしく、それなりに人気みたいですが


ポーリッシュポタリーでは無いので、少しガッカリ...でも、可愛いので使ってます


ロコモコ用みたいですが、全部入る感じではないので、ライス椀にしたりしてます


最近雑穀米を購入しまして


ああ  健康的と食事を楽しみ初めて


今日ビーフシチューを作り、雑穀米を焚いて、ポーリッシュポタリーの皿に盛り付けました





雑穀米が少し少なく見えますが、ちゃんと炊けてましたヾ(・∀・*)


ポーリッシュポタリーのお皿は3000円以上するお皿が1800〜2000円で購入出来ました


平気なのかな?と調べたらちゃんとお皿の下には  

ポーリッシュポタリーのメーカーのお城の刻印されていて

青いバーコードも貼られていたので


ポーリッシュポタリー制みたいです


よかった(#゚ロ゚#)


カレー皿がヒビが入ったので、それの代わりに使ってます


柄が可愛いので、次は何を作ろうかと考えたりするので

前より楽しくなりました
( ´ ▽ ` )ノ