携帯壊れたりしていて

写真の移動がちゃんとできず

なんとかあった物をブログに残しておこううと思います

前回からかなり経ちましたがあひる



京都に行ったら  見たいと思うもの
金閣寺です

ピカピカ✨

二日目の移動は一日目で普通の人はそんな事はしないらしい

清水寺までずっと歩いて行ったので
足が流石に二人共棒になったので

京都駅で次の日のタクシー観光を予約して移動しました

楽チンで、景色もみれて迷わないので
お金はかかるけども、良い選択でした



あだしの念仏寺
ホテルの人から紅葉の穴場と進められて行きましたが

墓石がびっしりあって、お地蔵様も沢山

水子供養でも有名らしいです


写真が順番前後しますが載せていきますね




清水寺の音羽の滝

長寿、学問、恋愛  3つあるそうです

その時は人が多過ぎて横を通る感じでしたが

願い事をしながら水を飲むらしいです
後でTVなどでみたら、滝が出来て願掛け的になったらしく

ジンクスみたいなものらしいです




ここはドライバーさんが時間に余裕があったので、芸能神社なる場所へ連れていってくれました

札がビッシリ何百枚も❗

漫画家のあだち充さんとかもあったりしました

名前を探す感じで面白かったです




旦那が京都なら嵐山の渡月橋だとか行く前から騒いでいましたが

ホテルからかなり遠く、無理だと話していましたが

車では近くに行くくらいならと、ドライバーさんが行ってくれました

もう画像をみても分かる通り進まない車と人だかりで、橋のところまで行きましたが

橋が震動で揺れてるのが分かりました

なんで足もまだ痛いし

写真とってお土産も見ないで戻ってきちゃいました

山は紅葉はさほど見れなかったですね



これは閉館前に  

「今行けばなんとか見れるはず」と
ドライバーさんが話してくれたので

走って行ったものの、先の人は入館出来たのに私達は止められて駄目でした汗

なんで入り口から凄く見事な銀杏ををパシャリ

もっと近くで見たかったぁ





これは渡月橋の河原でブライダル撮影しているところみたいで

ステキだなぁ  と撮りました

紅葉と一緒はなんか新鮮

京都ならではですかね




こちらは移動途中の大文字焼きの山肌

正確には左と右があるらしく

こちらはちょっと違う?みたいな話でしたが

「大」の跡が見えてますね




前に載せた伏見稲荷大社のおもかる石


商売繁盛のご利益がある神社だと聞き


行く前からこれを持ち上げてみたいと
意気込んでいました


思っていたより石が重たかったら願い事は叶わないらしいですが


私は軽く感じたので叶う可能性が高いかもしれないです


お寺では商売繁盛のお守りも買って


姉弟の姪にもお守りも買いました








これがあだしの念仏寺の紅葉


お地蔵様のあまりない入り口や、経路ではかなり紅葉の絨毯になっていて

綺麗でした


ホテルの人が話す穴場というのが分かります

旅行を終えてTVを見ていたら

サスペンスドラマの冒頭にこの場所が使われていました

ちょっとホラーな感じなので

おこちゃまいたら怖がるかもしれないですね(笑)

携帯壊れるまえに写真を現像しましたが

なんか映りが携帯やデジカメより光加減が落ちるんですよねぇ?


枚数が多かったので、お値段結構しましたが

でも、なかなか行けないので良いアルバムが出来ました(*^^*)


次は何処にいけるかなぁ~

綺麗な景色と

美味しい食事などがある所がいいなぁ