このままコンクールへ!! | Relaxation&Culture 癒文(いぶん)

Relaxation&Culture 癒文(いぶん)

【癒しは文化、だから癒文】
こだわらないことにこだわって、心も身体も自由に解放!そんなゆる~いサロンを目指してます。


ふんわり風船星「呼吸のレッスンしてください」

知り合いの高校の先生からご依頼。

吹奏楽コンクール本番までぎりぎりやけどね。

はいは~い,行かせていただきますよDASH!

結論からいうと,呼吸で変わるんですよ,ハート

 

まず課題曲合奏ルンルン色々気になるなぁ汗

 

呼吸に必要な身体のことを説明して,

実際に動かして使ってみる。

長座で両手あげて~!「痛い~」「ムリ~」

どこが?「背中」「足」「腕」

全部やん。今どきの若者,身体固い...チーン

 「もう無理,もういや」と嘆きの叫び聞こえた。

うんうん,そっか。はい,ラスト1回ねラブラブ

 

身体を動かして見せると約40名からの歓声がわいた。

前屈しただけですけどねぇニヒヒ

 

顧問の先生,生徒の変化見てもらおうと思ったら,

自分もやってるから生徒の動き,見てはらへん。

そうなると音で変化をみてもらうしかない真顔 

 

一通りの動きをこなして,再度合奏ルンルン

 

感動!!感動!!

余韻の美しさに泣きそうになった笑い泣き

 

「このまま自由曲もやってみよひらめき電球と,

顧問の先生も満足のご様子でわたしも満足乙女のトキメキ

「なんで今まで頼まへんかったんやろ~」と,

先生からステキな後悔のお言葉も頂けてしあわせ乙女のトキメキ

 

帰り際,呼吸法ではなく肩が痛いと訴えてくる生徒。別々に来たけど,同じパートの子が訴えたことには,

同じ原因があることに気づいたアップ

次はそこをちゃんと解決しようウインク

 

コンクールがんばってくださいねちゅー