長かった自主休園が明けて、いつも通りの日常が我が家にも戻ってきました。


いつの間にか夏も終わりかけていて、もうすっかり気分は秋ですね。


いぶちゃんの夏2021を振り返り。







朝ごはんを持って町内の公園へ。


この頃はまだ本格的な夏が来ていなくて、気持ちの良い気候だったなぁ。












梅雨の合間に流しそうめん。












お友達&姪っ子と、七夕おうち縁日をしました。









ベッド周りも夏らしくグリーンで涼やかに。









天気のいい週末は、玄関先でプールをしたりシャボン玉をしたり。


強い身体作りに日光浴は欠かせません。








花火の光や音、夜の澄んだ空気もしっかりと伝わっていたらうれしいな。









ステイホーム&雨続きで、ひたすらゴロゴロ巣ごもり生活。


来年の夏は今よりマシになっていてほしいし、めいっぱい遊ばせてあげたい!







母はというと、ほんの一部ですが、合間にぼちぼちとお店のクッキーを作っていました。




アイシングクッキーは工程が多く手間隙がうんとかかるので、毎度毎度お嫁に出すような気持ちです。


全然仕事といえる程じゃないけど、置かれた状況で精一杯自分が生き生きとできること。


育児以外の楽しみであり、日々の張り合いにもなっています。






姪っ子のお誕生日ケーキリクエストは、トロピカル〜ジュプリキュアのローラちゃんでした♡


マーメイドということでクッキーは貝殻モチーフで。




来月にはいぶちゃん(6)と長男(4)の誕生日がやってきます。


楽しみやなぁ、早いなぁ。







去年の夏の終わりに、いぶちゃんの来年用にと、1サイズ大きい浴衣を買いました。


来年無事にこの浴衣を着せてあげられますようにと、水通しをしてクローゼットにしまったことを覚えています。






一年前の8月に入院して以来、一度も大きく体調を崩すことなく、こうしてまた楽しい夏を一緒に過ごすことができました。


手足もうんと長くなり、1サイズ大きめだったはずの浴衣はジャストサイズに。


今年は1回しか着られなかったから、パツパツになってでも、来年もこの浴衣を着てもらわないとママ困る!笑





また一年を無事に元気に過ごせますようにと、ただただ願う夏の終わりです。