昨日は縁日を開催しました。


第三回目!




 

前日の夜にパパと設営&装飾をして、大興奮でなかなか眠れなかった弟たち。


こんな夜でも大御所いぶちゃんは、HRを60台まで下げてぐっすり快眠です。笑






↓去年のお祭りはこちらから











材料は全て100均と家にあるものだけで、プリンターがあればなお良し 🍉


夜な夜な準備をしたといっても、去年のものをほとんど取っておいたので、準備も半分ほどで楽ちんでした。


段ボール系を新しく作り直したのと、あとはお面を追加したくらい。






男女1〜5歳児の幅広いニーズに対応!


推しのはなかっぱは見向きもされませんでした。笑


柱を4人に絞るって難しい…





姪っ子×2、お友だち、我が子×3




BGMには祭囃子を流して。





こども達の目はキラキラを通り越してギラギラで、上半期一のハイテンション!


(7月でもう下半期に入ってしまったけど。笑)


去年より理解度もうんと上がっていて、思いっきり楽しんでくれました。






唐揚げ以外は、焼くだけ&チンするだけの時短フードです。








一番人気はチョコバナナのアイシングクッキー。


本物のチョコバナナって、簡単と見せかけて結構意外と難しくて(立てかけるのとか)


クッキーだと多少は日持ちするから、あらかじめ作っておけて助かりました。





































ボール投げ、わなげ、千本つり


そんな数々の段ボールアイテムを差し置いて、こどもたちが飛びついたのは…





新兵器、懐かしのワニワニパニック!




段ボール 遊び 作り方 で検索したら出てきて、数日前に急遽完成。


みんなテンションが上がりすぎて、段ボールごと破壊される勢いでしたw






どれだけボコられようともびくともしなかった、ペットボトル製の屈強なワニ達。




理不尽に殴られ続け、よくぞ頑張ってくれました!


この三匹は来年へ持ち越し決定です。







この時のいぶちゃん、これでも一応ちゃっかりと起きてるのよ。










編み込みをかき消すほどの癖毛さえも愛おしい。


何か短歌みたいw






良い夏の始まり。


こどもはもちろん、大人達も楽しい一日でした。


みんなの幸せな思い出の一部になってくれたらな。