5月半ば、例年より3週間早く梅雨入りをしたいぶちゃん地方。


先週末の梅雨の晴れ間に、町内の公園へ行ってきました。







27℃、快晴!


この週末は全国的にも良いお天気でしたね。


強い身体づくりの為、天気の良い週末は、いぶちゃんに少しでも多くの日光を浴びてもらうようにしています。






投げ釣りをしているおじちゃんを見ながら浜辺モーニング。




ロールパンにシナモンロール、あんぱんまん、普通のあんぱん。



いぶちゃんはキウイスムージーを持っていきました。



移動のときバギーの荷台にパンをいっぱい載せられて、わしゃキッチンカーじゃないわって感じかな、ごめんw






先週は雨続きだったので青空がいつにも増して気持ちよく、海を眺めながら食べる朝食は最高に美味しかったです。










最近良さげな三脚を手に入れてご機嫌ないぶママ。



お出かけの時に重宝しています。









弟達が海へ降りている間、いぶちゃんはというと…









バカンスw



キウイスムージー飲みながら日光浴して優雅やな。



大切なビタミンDを生成中〜



散歩中のおじちゃんがびっくりして二度見していましたw



そりゃそうだ、私なら5度見はするw










何だか楽しげに見えるけど、広い公園を歩き回ってHPが擦り減り、私の顔はもうこんな感じ→ チーン





その後虫捕りをして(ゼェゼェ…)



池の周りを散策し(ゼェゼェゼェ……)







 


ただひたすら池に小石を投げるという何が面白いのかよく分からない遊びに、延々と付き合わされるいぶ姉ちゃん。



末っ子に手繋ごと言ったら



「イヤ!いぶちゃんと!」と言われ、手を振り払われました…






バギー押しにくいけど、カワイイ。



3mも歩いたらすぐに飽きたのか、いぶちゃんも手を振り払われていましたw






生まれ育ったこの町のことを昔は何もない所だと思っていたけど、子育てをするようになって初めてその良さに気付きました。






こうして家族で公園に出かけられるのもきっと小さい内だけだろうから、今しかないこの時間を大切に過ごしたいな。



梅雨の晴れ間のたのしい休日でした。