夏休みの予定が一応決まりました。8/8から一週間フランスとドイツに行きますマイレージを使ってエールフランスのビジネスクラスを押えました。ただ、いつもの悪いクセで飛行機と宿だけは押さえたものの、それ以外はほぼ未定orzツールズーのエアバス工場見学も照会はしましたが、今回はパスしそう。その代りもっとマイナーな場所を観光してきます。TGVを予約しようとしたら、結構高いのでレンタカーを借りようかと思ったら、国際運転免許証が旅行中にジャスト期限切れorz荷造りも当然のごとく何もしておらず、そのくせ休み前に片づけなきゃならない仕事だけは山積み・・・後悔先に立たず・・・私はいつもこれを繰り返しています(苦笑)。