GPF予習 | 花たちとの刻  ~ 庭の花・野の花・羽生結弦さん ~

花たちとの刻  ~ 庭の花・野の花・羽生結弦さん ~

庭の花を中心に、花たちと過ごす時間を記録したいと思います。

GPFへは、ミハルさんのバナーを持って行きます。

今シーズンの彼は絶好調、どの選手も、調子が良いと楽し気で、益々輝いて見えます。

 

そして、私は、彼を指導されているラファエル ・アルトゥニアンコーチの目指す滑りが好きなのかもしれません。

ネイサン・チェン、アダム・リッポン、アシュリー・ワグナー、皆、お気に入りのスケーターさんです。

真凜ちゃんの2年後が楽しみでなりません。

 

日本では、今は奥様の看病のため指導から離れてみえる長久保裕コーチが指導されていた(邦和の)選手たちの滑りが好きです。

鈴木明子、本郷理華、横井ゆは菜、山本草太、 壺井達也 ・・・

どこが良いのか巧く説明できないのですが、とにかく好きなのです。

 

さて、GPFの予習をして、テンションを上げたいと思います。

 

男子は、宇野昌磨選手に注目しています。

オリンピック後の彼の発言を読んでいると、彼は何かを掴みかけているなって思いました。

オリンピックは通過点と言い続けていた彼が、目指すものを見つけたような気がするのです。

 

女子は、アリーナ・ザキトワ選手と紀平梨花選手。

スケートに対する姿勢がストイック過ぎる同年の2人をしっかり見てきたいと思っています。

 

撮影画像のある選手のみ

 

男子

 

宇野昌磨

 

 

ネイサン・チェン

 

 

ミハル・ブレジナ

 

 

チャ・ジュンファン

 

 

ギーガン・メッシング

 

 

女子

 

アリーナ・ザキトワ

 

 

宮原知子

 

 

ペア

 

ヴァネッサ・ジェームス/モルガン・シプレ

 

 

エフゲーニヤ・タラソワ/ウラジミール・モロゾフ

 

 

彭程/金楊 

 

 

ニコーレ・デラ・モニカ/マッテオ・グアリーゼ

 

 

アイスダンス

 

マディソン・ハベル/ザカリー・ダナヒュー