今晩は🌙


好きなYouTuberは「おるたなチャンネル」最近、メンバーが増えてワイワイ楽しいチャンネルになってるのが嬉しい…伊吹🍃さんです。 


そう!

新メンバーのTK兄弟!れいわそうのオックン!と、「美容系」(タイガ兄ちゃん)「健康系」(ケイ弟くん)そして…



「博識&大食い系(お笑担当と言ってもいいが、お笑い担当は皆なので。)」(オックン!!)


どんどん色んなジャンルが増えていくおるたなチャンネル!!そんなオックンが最近あげたショート動画を見て「えっ!?スゲー!!」って思ったのがあったんです。


それが…


「ソーサーの受け皿とカップは同じ量入る」


えっ?入れてどうすんの??

(その前に本当に入るの??)



画像の物がソーサーなんですが(いや、皆知ってるよー)このカップギリギリまで入れた飲み物の量が全て受け皿の方にピッタリ入るように作られているらしいです。(オックンが言うには)


そして、実験!


俺「…。(動画見てる)」


俺「…!!!!(動画見てる)」


俺「本当だぁー…!!??」



正直…何故?零す人多かっなの?とか色々思ったのですが…オックンが調べてくれてました。


18世紀のヨーロッパでは、「カップの中の飲み物を受け皿に移して飲むのが普通だったらしいです。」




俺「まじかよ…(汗)」

そんな、ここ最近一番驚いた事でした。
意味の無い物って実は無いんだと思った瞬間と「何故移したんだろー??」という疑問が残る話でした。(熱かったから冷ます為とか?)



では、また明日お会いしましょう。
皆さん良い夢を…おやすみなさい💤


※最近買ったワークマンのリュクの凄さをいつか紹介したいと考えております。凄いよ!