今晩は🌙


久しぶりに金曜ロードショーを見ていた人、伊吹🍃さんです。「千と千尋の神隠し」だったので、久しぶりにしっかり観たいと思い、ギリギリに帰宅して、無事に見ることが出来ました。



個人的に千と千尋の神隠しで一番好きな所は「ネズミと小鳥の糸巻きシーン」です。あれはずーっと見れる…その後のクッキー食べるシーンも好きです。


印象的に残るシーンは「砂金を見せられて、カエルが食べられるシーン」「ハクの本当の名前が分かったシーン」とかですかね?あと「泣きながらおにぎり🍙食べるシーン」ここは「頑張ったよ。知らない世界でお父さんもお母さんも豚にされてさぁー…よく頑張ったよ。」ってなるシーンなんですよ。(泣きな、沢山泣いてまた、頑張れ!)


千と千尋の神隠しって、意外に面白いシーンが多く、子供の頃は「怖い」ってイメージが強かったんですが、大人になってしっかり理解して見ると「あっ、ここ笑い所だ!」とか「あぁーそういう事か!」ってなりますね。

ただ、未だに「何故神様から貰った泥団子食べた?」とは思うのであった。(薬ぽいらしいですが、あれを食べる度胸凄いな…千尋は。) 


夏木マリさんの芝居が凄すぎて、二役なのにしっかり姉と妹のキャラクターを掴んで使い分けてる所が一番勉強になりました。



ありがとうございます。

笑い方や、喋るテンポ、驚き方、双子だけど全然違う!スゲー!(違うってのは、似てるけど違うってレベルの芝居なので、器用な方だと感じました。)


さぁーて!次回は皆大好き

「飛ばねぇ豚はただの豚だ」

いや…格好いい。人間の時より正直好きです…来週楽しみにしてます。



では、また明日お会いしましょう。

皆さん良い夢を…おやすみなさい💤






豚繋がりで…違う!たまたまなんですよ!本当!なんかね、売ってたんだよ!デカイのが!で、驚いて写真におさめてしまっただけなんです!(つか、本物って?偽物だと思って買った人がいたのかな??)