今晩は🌙


今さらですが、今年の干支は寅🐯ですね。

格好いい✨

寅って強いイメージありますよね。次は卯🐇ですがら次は龍🐉!卯格好いい&強い動物?(龍って動物じゃ無いよね?)に挟まれてますね。


なんか…かわいそう。つか、怖いな!!凄いな卯🐇!!


と、そんは事を考えてる人、伊吹🍃さんです。


ネズミのずる賢いイメージって、この十二支からもきてるのかな?なんか、トムとジェリー見てると僕は「猫ファイト✊」ってなってしまうんですよね。(逆じゃない?)なんか、猫が不憫で…(トムの方)


猫がトムでネズミがジェリー!!

(歌の歌詞的に)時々逆になってしまう…そんなアニメ。あのアニメを初めて見た時「やっぱりネズミ強いな。頭いいな。賢いな。」となってしまって、十二支の話を聞いてると


ネズミ=賢い  




と、イメージされてしまう…僕の単純な頭!!



そんな事を考えながらブログを書いております。(そんな事考えてたのか…お前!!??)

動物が出てくるアニメって…癒されますよね。僕は「とっとこハム太郎」が好きで、昔よく見てました。「とんがりくん」が好きで「何故あいつはあんなに風の様に自由なんだろー…いいな」と思いながらたまに出てくる彼の自由な発言を楽しみにしてました。(主人公の名前覚えないハムスター)


とんがりくんで思い出したんですが、キテレツ大百科ってアニメで「熊田薫」ってキャラ出てくるじゃないですか。あいつのニックネームか「ブタゴリラ」の件について「悪口じゃないんだぜ。」説と「悪口だけど許してるとても心の広い薫くん」説がありまして…僕は「心の広い説」を信じてキテレツは見てましたね…。


彼は、良い大人になると思います。(問題児発言よくされてますが、このニックネームを容認してるなら、彼は素晴らしい人間だと思う)



待って!干支の話どうした??


まぁ、いっか!


では、熊田薫君の話はお会いした時にまた討論しましょう!!

楽しみだな…(個人的にとんがりくんの方がたちが悪いと思う。)



最後に慣れない加工で終わらせたいと思います。

「が、がおぉー……なんてね。」

明日またお会いしましょう。
皆さん良い夢を…おやすみなさい💤


※今年は藤村先生の年だぜ!(Fateね!) 
女性で大河って名前…いいね!!