今晩は🌙


昨晩、懐かしい和菓子🍡を見つけてものすごくテンションが上がった…伊吹🍃さんですよー。



いやはや、いやはや。


「田子の月」を東京で見ることが出来るなんて…昨日はいい事ばかりでしたよ。



田子の月🌓ってなんぞや??


「えっ?!知らないの!!うわぁー…遅れて…えっ?静岡県の和菓子屋さんなんて知らない??」




そう、静岡県の有名な和菓子屋さんなんですよ。知らないのも無理ないです。

僕は子供の頃、本当に甘いの嫌いで、和菓子も苦手だったんですが何故かこの…「富士山頂」ってお菓子だけは好きだったんですよ。




フワフワな生地に、中にはほんのり甘いカスタード(少し硬め)あんまり甘くなく、ホワイトチョコレートもしつこく無く、何より、上の珈琲味のビーンズ型のチョコが旨い!!

是非食べて欲しい!
まさかの西日暮里の駅中で期間限定?で販売していて…思わず店員さんに「懐かしいですよ。」と声を掛けてしまった…


一緒に餅入り最中も売ってた。



これも有名!
なんかね、餅が柔らかくて、最中がしっかりしてて…口裏にしっかりくっついて…

「取れん!??」

って、毎回なるのが好きだった。

一個200円なのを知らずに食べてた子供時代…いや…親がなかなか買ってくれない理由が大人になって解りましたよ。(笑)




もし、西日暮里にお立ち寄りされる時は購入してみてください!(いつまでやってるか聞いてくればよかった。)






地元に帰った時、買いに行こう…そう思った昨日の出来事でした。


では、また明日お会いしましょう。

皆さん良い夢を…おやすみなさい💤




※地元の物って離れると懐かしくなるのに、側にあると、なかなか気付かない物ですね。