今晩は🌙


人生で初めて「アナと雪の女王」を見て、思った事を書こうと思います。

どうも、「クリストフみたいな男になりたい」と切実に感じた伊吹🍃です。




正直、あまり興味が無い作品でした。(僕は周りが「いいよ!」「面白いよ!」と言う作品は時間を置いて、一人で楽しむタイプだったので、当時全くアナ雪に興味が無かった人間です。)


そんな感情を持って、今日、初めてアナ雪❄を見たのですが…




ファンの方、一応言っておきます。怒らないでくださいね。感想なので。












「うーん???」




以上。




よく分からなかった。

とにかく最初の歌のシーンで「?」ってなって次のシーンで「??」ってなりました。


ただ、エルサが歌う「少しも寒くないわぁー…」の歌?は、個人的に泣けました。あぁー…ずーっと強がってたんだよね。我慢してたんだよね。ようやく、誰からも怯えず、本当の自分で生きる決意をしたんだね。けどそれは「独りになる」って選択だったんだね。凄く強がりな歌なんだね…と、本当は「独り」になんてなりたくないのに…って気持ちが伝わる良い歌でした。


だからこそ、「なんでこの歌皆笑顔で聞けるの?」とはなりました。一人で泣いてる俺は可笑しいのかな??ってね。



解釈が違うの??


そう、なので


「うーん???」


となってしまったんですよね…ストーリーは分かりやすいので良いと思います。起承転結もしっかり出来ていて、ヒロインも無茶苦茶で笑いもあり、オラフもいい小ボケを沢山入れて癒やされます。

なんか、足りない…なんでだろう?と感じながら見ていたんですよ。



ただ、個人的に一番好きになった所があります。


「クリストフの性格がイケメン過ぎる!!!」




色んなディズニー作品を見てきた中で、今一番好きなヒーローに格上げされました。(一番はアラジンでした。)正直、外見はあまり好きではないのですが、口調キツめなのに助ける、あの行動力、動物好き、最初の登場の仕方、気遣いの出来る性格、実はめっさ優しい!!そして、自分を全て後にする!



「なんだ、コイツ!!スゲーイケメンじゃんかよ!!」


って、思わず叫びました。


外見ではなく、中身に惚れたぜ!!僕もお前さんみたいになりたいぜ!!と心から思った。



久しぶりに「ヒーローが好きな作品」になりました。来週はアナ雪2で、しかもクリストフも結構出ると聞いたので、見るしかない!と思っております。

ちなみにアナとエルサなら「エルサ派」です。





最後のスケートシーンはほのぼのして良かった。やはり姉妹仲良く過ごしてほしいですね。





では、今日は「アナ雪❄」の感想ブログでした。

来週は「アナ雪2」の感想ブログになっていると思われます!!


では、また明日お会いしましょう。


皆さん良い夢を…おやすみなさい💤






※オラフの小ボケが本当、癒やしだった…焚き火のシーンは可愛かった。溶けるなー!!溶けるぞー!