まさかの、key作品のミニアニメが始まるとは…


待って下さい。


懐かしい作品ばかりで、楽しいです。



どうも、腕をやらかした伊吹🍃さんです。


そのせいで昨晩はバタバタしておりました。ようやく腕が動くようになり、手の痺れも収まってきたので、楽しいブログタイムですよ。



CLANNADの名シーンが全て台無しになったよ。(団子の歌が違う!串に刺さったは駄目よ!)


リトバスの名シーンが…ある意味、うん、正しい。と僕は思ったよ。


何よりも、「みすず」の声が変わってた事に、川上とも子さんの声がもう聞けないんだと実感してしまうのですよね…あの、笑い声が好きだったな。




key作品は、色んな方が色んな所で目にしている作品だと思います。因みに、「神様になった日」「エンジェルビーツ」「シャーロット」はオリジナル作品なので、これはゲーム作品では無いので多分…出ないかな?ただ、エンジェルビーツは後からゲーム作品として出て、どうやら完結してないと、知り合いが教えてくれたのですが…本当ですか??

(因みにゲーム発売日がアニメ放送の後の年なので、多分ゲームが後だと。)

(その前に、エンジェルビーツはPAWのオリジナルアニメなので、オリアニがここまでヒットするって凄いですよね。)



神様は見たのですが、良い話だとは思うのですが、ヒロインが好きになれなかった…主人公も。後半の話は、泣きました。そして、ヒロインに対しても素直な気持ちで見る事が出来るようになった…


key作品は、やはり、「カノン」が印象的に残ってますね。リメイクは見てないのですが、昔の方をアニメで少し見ました。ゲームは実は全くやってないので、アニメ情報しか「リトバス」も「CLANNAD」も「エアー」も「Rewrite」も知らないんですが、すみません!


「Rewriteはアニメも見てない!!(やってた事も後半から知った)」


CLANNADも実はアフターストーリーの方は見たんですが…しっかり見たいな。




とりあえず全力で


「うしおーーー!!」


と、叫ぶ、ともや君に感情移入するので、覚悟してください。

泣かない人は…多分いない。






そんな、こんなで、今日はこの辺りで!!


因みに「key作品」は、泣きゲーと言われる程、いい話が多いです。実は主人公の友人キャラがどの作品も面白かったり、いいキャラしてるんですよ。気になる方は良かったら見てみて下さい。


見やすいのは…CLANNAD?かな?





では、そろそろお休みします!


皆、寝ろよ!


おやすみなさい💤