今晩は🌙

あまりにも時間があった日に、ポージングについてちょっと考えてた…




伊吹🍃さんです。




今、「ポージングリクエスト」という企画がありまして、期間は過ぎてしまい、募集は終了してしまったのですが…

「ポージング」


これって、簡単そうに見えて、実は凄く難しいよなぁー…と、考えてたんですよ。


どんなポーズを撮るか!も大事だとは思うのですが!!

「どう見せたいか。」
「どこを見せたいのか。」

これがハッキリしてる物と、してない物だけで結構変わってくるんだなぁー…と感じました。



コスプレをしない俺が言うのもあれですが…モデルさんとコスプレイヤーさんの一番の違いって

モデルさんは「他人が見た時の自分の写真を見てどう思うのか。」

コスプレイヤーさんは「どこまで再現出来ているか、そのキャラらしいポーズになっているか。」


なのかなぁーって、思いました。



同じ「撮られる仕事」でも、見せたい所が違うと、撮影や、角度、服装、メイクもだいぶ変わるし、お互いに違う大変さもあるんだろーなぁー…て、感じました。



撮る側も撮る側で色々考えないといけないですよね。

光の加減。
濃淡。
光の角度。(これ、結構場所で違うらしくて、本当難しいですよ。)
位置。





そうやって、色んな事を考えて、素敵な写真が出来るんだなぁー…と、思いながら、ポージングの本を読むのであった。






で、個人的に一番まともだと思った一枚を…。











自分じゃ、分からん!!!



ただ、自分で撮る時、注意してるのは、手を大きく見せる事です。 
男性の手って女性より大きいので、少しアップめで撮る事が僕は多いです。

大きい手、憧れるな!!
(普通の大きさなので。)


コロナ開けたら、手の比べっこしたいですね。

僕の手の普通さをお見せしたい!(えっ?普通なんだろ!?)



では、また明日お会いしましょう


皆さん、良い夢を…

おやすみなさい💤


※ピアノやってた友達の指が長くて、本当、驚いた。同じ人間?って子供ながらに感じた時代があったなぁー…。