こんばんは🌙



閃光のハサウェイを朝から見てきて


「映像の見せ方すげー!!」ってなった


伊吹🍃です。





まず、内容は大体しか知らない人が見ると困惑します。(俺はZも逆シャアも見てないので困惑しましたが、大体どの続きなのから把握してたので何とか!って感じでした。)



内容もですが、何より


「映像の見せ方が凄かった!」



アクションシーン(人物)が初っ端からあるんですが、動きが綺麗なのと、このアングルから見せるのか!!って思いました。

ギギの発言とか、大佐の行動で、しっかりキャラクターの特徴を紹介してる所も入りやすくて良かったと思います。



ちょっと待ってくれ!

今、キャラクターの名前知りたくてサイト見てたら…






まさかのこのキャラ、初代ハサウェイ役の佐々木さんが演じていたなんて…とても良い声だったので、高い声のイメージがあったので、ちょっと驚きました。


個人的に、いい役だと思います。



さて、戻ります。


個人的に一番「良いな!」と思ったのが、

「一般の人目線」が見たら、この戦いはどう見えるのか?ってのを見せたかったのかな?と思いました。




ハサウェイがMS同士の戦いから、逃げるシーンがあるのですが、その時の映像が

「ガンダムって、パイロットが戦ってる目線は多いけど、ここまで逃げてるシーンってそんなにないよな?」と思って。(人が恐怖するシーンとか、泣きながら逃げたりするシーンをこんなに長く映さないイメージですね。)

新鮮でした!!

あっ、モビルスーツって、本当に怖い物なんだと、感じる事が出来ました。


そして、「ヒロイン」と呼ばれている



ガウマンさん✨

いやー…ヒロインだった!!

誰よりも戦って、誰よりも…


【ヒロイン】だった!!!

これは、是非見てほしいです。

もう、ねぇ!!



レーンが馬鹿(良い意味)で、いい子だから、本当、ガウマンさんが生きてた!って感じなんですよ!

本当、レーンくん、いい子!!

俺はそんなに好きじゃないけど、「レーンはいい子!」ってのは、本当です。

(それか、真っ直ぐな子!未熟だけど、まだ綺麗なままで、汚い軍人になれてないって感じがしました。)

大佐とレーンが、いい意味で反対だから、見てて楽しいですね。

大佐がガウマンさんを捕えるシーンの登場で、吹いたのは…きっと大勢いただろう!!





いや、これは!


たまたま出てきたんですよ!!

そう、たまたま…うん。


ねぇー…


声優さん繋がりとかじゃない…すみません。(土下座)

 
そんな感じで、MSのバトルシーン!!


ペーネロペとクスィーの戦闘シーン。

これは、見て欲しいです。多分賛否両論があると思います。俺は…暗くて見づらかった…なんて感想しか…言えない。(多分あれは、細かく見ないと駄目です。)

ただ!

ガウマンさんのシーンのレーンとハサウェイは良かった!!

つか、

ガウマンさん!!!えっ!!?ちょっと…




【ヒロイン確定ですよ。】

と、本気で思いました。(なんだろー…ラピュタとかでありそうなシーン)

受け止めて上げて!!(いや、それは無理!)


ただ、戦闘シーンはメッサーの方が見やすく、わかりやすく、格好いい!!と思いました。

小説読んでる方や、ゲームやられてる方が、どう思うのか、わかりませんが、個人的な意見だと…


「見ても損はしないです!普通に楽しめた!」


と、そんな感じの感想になってしまいました。


一回だと、ちょっと難しいので、二回程見た方がいいかと思います。(気になる方は)




閃光のハサウェイで1番心に残った台詞が


「千年先の事を考えるなんて、暇なのかね?俺は明後日の事を考える事だって難しいのに」

的な台詞をタクシーのおじさんが言ってたんですよ。






さて、ハサウェイは今後、どうなるのやら…(小説読みなさい)

次回作を楽しみに待つとします!


では、長くなったので、今日はこの辺で!
また明日お会いしましょう!

おやすみなさい💤