Instagramのベストナイン
 
1年間でいいねの多かったトップ9を
グリッド表示するというものがあります
 
年末のお楽しみのひとつなので
今年もやってみましたよ!
 
サロン用アカウントはこんな感じ
 
 
趣味の写真用アカウント
@joy.in.daily.life はこんな感じ
 
 
アロマセラピストって名乗ってるのに
そんなイメージの写真が1枚もない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
ずっとずっと、
アロマとハーブだけを追及してるんですよ!!
 
そんな雰囲気の写真はなくても
ちゃんと関連していますからね!!
 
わかりにくいけど(笑)
 
 
そう。
そうなんですよね。
 
私はいわゆるアロマセラピストや
ハーバリストのイメージ・・・
 
ではないかもしれない
 
アロマセラピストなのに(?)
ディフューザーは使わなくていいんじゃない?とか
私はディフューザー使わないよ
とか言うし
 
何でハーブティーを毎日飲むの?
とか言うし
 
私の尊敬するアロマセラピストさんたちも
全く同じことをおっしゃいます
 
ぶっちゃけ、きっと少数派です
 
少数派なんだけど
 
アロマもハーブも素晴らしいものだと
心底思っていて
 
だからこそ探求し続けて
こんなこと言っちゃうんです
 
オシャレアイテムじゃなくてね
本当に素晴らしいと思っているからこそ
 
適切に使えば受けられる恩恵もわかっているし
適切に使わなければ起こり得るデメリットも承知しているんです
 
 
今年もトリートメントや講座の傍ら 
アロマ・ハーブを探求することも
一生懸命やりました
 
探求はずっと続きますがてへぺろ
 
ここ数年は
これまでとは違うステージに入り込んでるなって
認識があります
 
そしたら、友人からも言われました
 
アロマのことはわからないけど
しずかさんは他のアロマやってる人たちとは
違うところを見てるなって
 
少数派認定、受けちゃったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
アロマやハーブって、
お店にある商品を使わなくても
日々の暮らしに取り入れていけるものだ
 
って思ってるんですよね
 
植生豊かな長浜の環境が
そのことを教えてくれました
 
気づかぬうちに自然と取り入れている、
と言ったほうが正しいかもしれない
 
気付かず実践していることに気付けたら
もっと効果的に実践できるんじゃないかって思います
 
そこの橋渡しができたらいいなぁ
伝えていきたいなぁ
 
来年の私のテーマは
歴史と化学なんです
 
橋渡しをするのにね
押さえておきたい2つの大きなテーマ
 
 
アロマ基礎クラスに続き
春頃からハーブ基礎クラスも開講予定をしています
 
連続講座で、私の思う基礎を
たっぷりどっぷりお伝えしていくつもりです
 
インプットした知識は随時
講座で大放出していきますよーー!!
 
ご期待ください!!
 
きっと話す内容は変わっていくし
割引の再受講制度も検討しなきゃだな!
 
ハードル高そうだなんて
思う必要なしですよ
 
わかりやすく伝えるのが
講師の役目ですから!!
 
気になるなって方は
とにかくご連絡ください
 
不安なことも
何でもお話くださいね
 
ワタシ、怖くないから大丈夫ですよ♡
 
 

お申し込みやお問い合わせは、公式LINEからどうぞ!

 

  

 

atelier kiki では、野山を駆け巡るハーブフリークなアロマセラピストが、身近なハーブやアロマを安全に楽しく暮らしに取り入れていただけるよう、様々なレッスンや結果にこだわるボディワークを展開しています。

 

Let's enjoy with me!!

 

 

 

オーナーセラピスト

ハーブフリークなアロマセラピスト ibuki です!

野山を駆け巡り、植物を育て、日々楽しみながら暮らしています

 

 

 

▶ホームページ

トリートメントメニューや各種講座の内容・お申込みなど、atelier kikiに関する情報を網羅しています
▶ Instagram 
植物と触れ合う日々、セラピスト・講師活動のこと、頻繁に投稿しています
▶ Twitter
大切にしている想いや気付きを投稿しています
▶ Facebook