こんにちは!

四柱推命鑑定士 松原伊吹ですウインク

 

ここ最近は、cafeでブログ作成したり

 

四柱推命に関する知識のまとめをしていますあせる

 

コロナ生活でリモート化が進んだ結果ですが

 

オフィスや決まった環境で作業するよりも

 

自由な環境の方がアイデアも浮かび易いです笑い泣き

 

皆様はどっち派でしょうか??

 

 

本日は四柱推命の【五行】をブログ化します

 

 

 

そもそも五行ってご存じでしょうか?

 

五行とは、木・火・土・金・水

 

木火土金水(もっかどごんすい)

 

この5つの属性をまとめて読んだ時の相称です。

 

風水が詳しい方は知っている話ですねあせる

 

 

この五行ですが、

 

意外と身近にある物にも使われています。

 

例えば…「方角」

 

北:水  東:木  南:火  西:金 

 

の属性として表したりもします音譜

 

「体の部位」で表すと

 

頭系:木 心臓系:火 内臓系:土 筋肉系:金 泌尿器系:水

 

と表したりもしますうーん音譜音譜

 

 

僕が鑑定する四柱推命では、「四柱」と呼ばれる命式

 

五行のバランスを視ることで運勢を読み取っていきますビックリマーク

 

 

一般生活をしていてもバランスって凄く大切と感じますが

 

四柱推命でもバランスは大事ですにやりあせる

 

 

但し、必ずしもバランスが取れないとNGではありませんビックリマークビックリマーク

 

偏りがある事で才能豊かだったりします笑い泣き

 

 

ただ、「健康面」を考えると五行バランスは整う方が良いです…

 

五行は内容が複雑なので、少しづつブログ化していきますね☆

 

                            松原伊吹