こんにちは「人形町いぶき整体院」院長の山田です。

 

今回ご紹介するお店は、人形町交差点の程近くの細い路地裏

一見民家と見間違える佇まいのお店「かつ好」です。

 

「かつ好」は静岡県の有名店で、この度人形町に出店されたそうです。

いつもの如くお客様の口コミにより、取材に行ってきました!

 

お店に入ると趣のある木の内装、後に分かるのですが

大きな酒樽を解体した木材を使用して、内装をあつらえているとの事。

 

1階はカウンター席、目の前で揚げたカツをそのまま提供。

高級な天ぷら店によくあるスタイルですね。

2階はテーブル席約20席、私は2階でカツの到着を待ちます。

 

注文は「ロースカツのコース」4000円也。

とんかつのコース料理は初めてです!

 

「三味煮」

手作りコンビーフ、これだけでご飯何杯でも!

 

「玉ねぎサラダ」

削り節とゆず風味ドレッシング

 

「塩コロッケ(コース外)」

 

「ロースカツ」

柔らかジューシー、看板のメインディッシュ!

 

「ご飯・漬物・汁椀・〆カレー」

〆にカツカレー!目からうろこ

 

「抹茶アイス」

風味豊か静岡茶アイス

 

美味しいとんかつとお酒、雰囲気のある店づくり

そしてこのお店に来たら、もう一つおススメがあります。

それはホール係のおっちゃんのキャラクターです!

 

突然私たちの会話に入ってくるので、最初は驚きましたが

料理の美味しい食べ方や、限定のお酒を勧めてくれるなど

仲良くなって損はありません!

 

実はこのおっちゃん、先代のマスターだそうで

店内装飾もすべてこのおっちゃんが手掛けたそうです。

皆さんも楽しいおしゃべり、いかがですか?

 

============================
人形町いぶき整体院HP

http://ibuki-seitai.com/
お問い合わせ
03-6206-2858
============================

 

【お店はこちら】

 

【人形町いぶき整体院はこちら】

AD