大曲の花火2014(その3) | ibuじいのブログ  

ibuじいのブログ  

 Ibu-JiJi の チャレンジ Photo  

大曲の花火21C



大曲の花火20C



大曲の花火18C




大曲の花火19C


大曲の花火22C


大曲の花火23C


大曲の花火25C


大曲の花火24C


まだまだあります!

今回は桟敷席だったので静かにシャッターを押してました

いつものズーミングでのぼかしは出来ませぬ

周辺の方に迷惑かけますからね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで桟敷席雑談①

小学生低学年以下の子供さん8名 + 大人3名が隣接桟敷2つを

通しで陣取りました。
(問題なし)

案の定!飽きてきました~♪ 大きな声でナゾナゾ合戦 
(これも我慢できます)

桟敷席間の30cmくらいの幅の通路を走り始めました
(ちょっと困りはじめました)
※後ろの方々が 「うるさいよね~」と小声で言い始めました

トイレと一服と言っていなかった母親が帰ってきました
帰って来た母親は真ん中に横になりました…
桟敷席でジャンプをし始めた~
子供たちには一言も注意喚起なし!

ibuじい優しくアプローチ
「すみません~ ジャンプさせないでください」
※保護者無視?

きれました!
「周囲の迷惑です!管理して下さい!」
※対応:「すみません!!」の直後、女の子の頭を思いっきり殴った!
  「うるせぇ~んだよ!」ともう一発!?

通常の行動なのかな?

後方のおじいちゃんが、「注意してくれてありがとう~」

さらに隣の方が、「よく言ってくれました。」

「なかなかあんな母親には言えないんです」

皆さん一席23000円で買ってますから…

自由な権利があるのかもしれませんが…

逆に静かに 集中して観る権利もある!

その場を捉えて教えていくのが親の責務!じゃないのかな?

公共心… 道徳心… 一日にしてならずかと…

以上 

(記事は続きます)