こんにちは〜╰(*´︶`*)╯♡


今日は遅番です

帰宅は多分19時過ぎます

なので、朝のうちに夕飯の仕込みを済ませました


すいすいパスタですね〜


昨日の夜からパスタ乾麺を水に漬けておきました



鍋にお湯を沸騰させて

水漬けしたパスタを投入して1分茹でたら

アルデンテになります☆





簡単時短で電気代やガス代の節約にもなりますよ〜



茹でたパスタを使ってパスタグラタンを

残りご飯を使ってドリアを作ります


なのでホットクックでホワイトソースもちゃちゃっと作りました〜

こちらのレシピ参照しました↓


小麦粉、牛乳混ぜ混ぜしてホットクックにセット



ホワイトソースのコースを選択してスタート



私はコンソメや塩胡椒代わりに

茅乃舎の野菜だし使います



出来上がりました🎵とホットクック様が教えてくれたら、バターと野菜だしを加えて混ぜ混ぜしてると

余熱でちゃんと溶けますから。



で、ホワイトソースの完成ですわ☆




自家製ミートソースを解凍しておいたので

ご飯、パスタにそれぞれ混ぜ混ぜして



上から出来上がったホワイトソースをかけて



冷凍保存しているピザ用チーズをふりふり



オーブンの天板に乗せて冷蔵庫へINして仕事へ



で、19時前に帰宅して

一番最初にこの作業〜



ヘルシオ様に入れて焼いちゃいます
まかせて調理の『焼く』を選択してスタートするだけ簡単かんたん〜



20分程で焼き上がり〜☆



めちゃくちゃ美味〜