こんばんは〜╰(*´︶`*)╯♡
今日はね
ダルダルで何にもしないで過ごしてました(笑)
笑っちゃうくらいに何もしてないの。。。

朝は一人で9時過ぎまで寝てたし
お昼もワッフルとハッシュドポテトっていうオヤツみたいな内容で済ませてしまったらダメ母です。

夕飯くらいはちゃんとしないとな。
けど、面倒だな。
包丁使いたくないな。
最近、冷凍庫の中の物の消費が進んでないなって事で

{6620ADC6-5978-4F3F-A995-5A1F468D80EB}

{EF63B8A1-64F5-43C8-924B-4BA3E0812FEF}

まずは味噌汁の具。
冷凍してあるワカメ、油揚げを使う。

ワカメはね、生わかめを塩抜きしてカットしたものを1回分ずつ小分けして冷凍してあるからね
こういう時に楽チンなの♡

{5CD3CA79-3273-44C6-A036-C2229753E01F}

こちらはオムライスの材料。

自家製ミートソースをジップロックに入れてから平らに伸ばし冷凍してあるの。
ピザ用チーズも我が家では冷凍保存。
きのこ類は冷凍する方が長持ち&風味も栄養価も増す。

{4E8D33CD-2117-4033-95F2-60088A4913A0}

ミートソースをパキパキ割ってしめじと一緒に無水鍋に放り込んで
蓋してチリチリってなったら火加減を弱めて4〜5分放置して

{7E79DC9B-EA9C-43A3-BFD2-44E286D97ED9}

しめじにも火が通ったら

{5369054E-6F9B-40AF-A035-2643FCB3BCE4}

固めに炊いたご飯に混ぜ込んで
ミートライスにしました。

{BC0CF767-BBE1-4FB5-B7AE-21E7EC30B613}

器に盛り付けて
上から凍ったまんまのピザ用チーズを乗せておいて

{D8075634-08C0-4990-A64F-B565536407CF}

卵を焼いて乗せたら
包丁を使わずに作ったオムライスの完成☆
最近ハマっている常備菜をちょっとずつ盛り付けたら
それなりの見た目になりました〜(笑)

{57783503-6E5D-4D74-8787-A083689D78E4}

このお皿は
Ameba Meisterさんのプレゼント企画で当選した物なんです♡

パスタ皿という事で少し大きめですが
我が家のワンプレートごはんにピッタリ♡

{06CAB993-2426-46CB-AA9C-FF6904EDD67F}

食器にはあまり拘りがなく、安物を使っていましたが
こうして食器を変えるだけで
同じ盛り付けでも
見た目が華やかになり
美味しく感じるものなんですね〜。

食洗機にも使えるし
本当に素敵なプレゼントを頂きました。

{8F36F500-3BF4-40D3-99A1-560F402165DC}

Ameba Meisterさま
ありがとうございました(*≧∀≦*)



AD

コメント(2)