メニューに悩む。 | 幸せになるdiary☆

幸せになるdiary☆

田舎で辛~い同居の長男の嫁してます!

辛くても。。。前向きに!のんきに!楽しく!過ごす
日々の日記です♪


前にも、言ったかも?ですが


お年寄りがいると

毎日、ゆうごはんのメニューに悩んでしまう

オバちゃん。





同居の人、みんなどうしてるのかな?





特に、お義父さんは

本当に困ってます。


たとえば。。。カレーとかなら

おかずいらないから楽!

は、通用せず!


義父はカレーを食べないので

義父の分のおかずを作らなくてはいけないのです。




煮物とか、お義母さんが作ってくれたりすると

お父さんはコレがあればいいよね?って言ってくれて


お義母さんが女神にみえます(笑)







まあね。。。ちょっと前まで

おばあちゃんが居た時は


おばあちゃんの分を

まったく別で作ってたこと考えれば

だいぶ楽になったけど!





そんな、昨日のゆうはんは

ミルフィーユかつ。















ふつうのカツだと上手く噛めないらしく

コレをつくってあげたら、美味しく食べれる!とのこと。



私たちのみ1枚肉にすることもありますが


カツだけじゃなく、好みに合わせて

作り方変えたり味付け変えるのとかも

手間なんですよねーー。




たとえば、グラタン作ろーってなっても

義父・義母は食べないから別の物とか!




めんどくさくなると作るのやめちゃうこともあります。






今夜は何にしよう?




最近では、職場の宿舎のメニューみたり

賄いのおばちゃんと話しながら決めたりして!





そんなんで、今から、食堂へ潜入してきます(笑)








ペタしてね  読者登録してね