9月になりました。
先月も多くの皆々様から御支援と御愛顧を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

そして、今月も先月以上に御愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


9月といえば、仮決算の月なのです。

本決算の月もピリピリですが、仮決算の月も精神的には嫌なものです。

業績が好調なら問題ないのですが・・・・


さて、あれだけ雨が降らずに困っていたのですが、秋の足音が聞こえて聞こえてきたとたん

雨が続いております。

ちょうど良いバランスの天気ってないものですね(涙)

弊社の農産事業のキャベツの定植も、初めてトライする越冬作の定植を残してほぼ終了した。

今年のこの天気の影響で、いまひとつかなと思っておりますが、キャベツって思いのほか干ばつに強いと言うのを感じております。

カリカリの葉なのに、しっかり復活してくれました。


そして、今度は台風がまた接近してきております。25年ぶりの強い台風みたいで、また西日本方面に向かっているみたいです。

アレだけ西日本の被害があったのに・・・

被害が少ないことを祈るだけです。


8月下旬から防除も出来ない状態が続いておりますが、台風が過ぎると天気も落ち着くみたいですので、農作物の生育を維持(回復)を図るためにも、葉面散布もしっかりやるようにして下さい。


では、今月もよろしくお願い致します。