閑林庵たより「梅雨のたより 花がら摘み」 | 梅香寺たより

梅香寺たより

梅香寺は近くにコンビニもスーパーもない富山にある、のどかな小さな尼寺です。あるのは大自然と、ゆったり流れる時間だけ。この尼寺の生活をお伝えしたいと思っています。

おはようございますニコニコ閑林庵ですラブラブ

 

二番茶の合間に、自宅に戻るとラブラブ

 

庭の草花がバイバイ

 

迎えてくれる虹虹

 

ハーブは、力強いバイバイ

 

ミントも、種類がたくさんあってベル

 

モロッコミントだの、オレンジミントだのラブラブ

 

何が何やら、こうなると分からないけれどねプレゼント

 

スッキリとした香りが漂ってカップケーキ

 

早朝が、さらに清々しいよリボン

 

ヒメシャラは、花が一斉に咲き始めたベル

 

それが、あっという間に落ちる音譜

 

枯れるというのではない照れ

 

ポトンと、落ちる感じだねラブラブ

 

その落ちた花を拾いながら星

 

マーガレット?の「花がら」もベル

 

一つ一つ摘むのがねプレゼント

 

なんだか、良いんだなぁ~虹

 

それだけなんだけれどねニコニコ

 

自分の家は、いいねドキドキドキドキ

 

新しい花が咲き始めたよ星

 

やはり、花がらを摘んでドキドキ

 

それが良かったようだねプレゼント

 

今朝も、家人の実家の山の庭に、鹿と猫がいたらしいベル

 

連絡があったバイバイ

 

私も、これからもう少し、二番茶の手伝いドキドキドキドキ

 

鹿と、猫かぁ~~ラブラブラブラブラブラブ

 

友達だったりしてねハート音譜音譜