梅香寺たより「庭掃除に追われています」 | 梅香寺たより

梅香寺たより

梅香寺は近くにコンビニもスーパーもない富山にある、のどかな小さな尼寺です。あるのは大自然と、ゆったり流れる時間だけ。この尼寺の生活をお伝えしたいと思っています。

おはようございますニコニコ梅香寺ですラブラブ

 

一雨ごとに春めいてはいるけれどパー

 

隣の天満宮の杉から、お客様も大勢です星

 

いっぱい!!

 

一日前に、きれいにしたばかり照れ

 

風が強い音譜音譜

 

それでも、春の花は咲き始めましたよベルベル

 

沈丁花も、いい香りラブラブラブラブ

 

時々、晴れ流れ星

 

久しぶりの青空カップケーキ

 

このところ、太陽電池切れなので、嬉しいプレゼントプレゼント

 

4月になったので、一つ残っている菱餅を食べることにしましたふんわりリボン

 

菱餅は、パワーをいただくもの照れ

 

昔から、天と地のエネルギーをいただいてパー

 

邪気退散ですビックリマーク

 

4月の年度の初めには、いいなあと思っています音譜音譜

 

切られたサルスベリの木の切り口に、防腐剤が掛けられました!!

 

中はほんとに、うろになっていますカップケーキ

 

もしかしたら、ここから星

 

100エーカーの森に帰ることができるかもしれません虹

 

くまのプーさんや、イーヨー、ティガー、ピグレットの友達もパー

 

待っていたよ、と言ってくれるかもベルベル

 

道に咲いている花を、いただきました星

 

出入り口も、春になったみたいふんわりリボン

 

庭掃除が、なんとか終わりましたラブラブ

 

3時間近くかかったけれど、さっぱりしましたピンクハート

 

庭が、鎮まりますねバイバイ

 

植木の剪定もしましょうドキドキ

 

水仙も、もう少しで咲きますよベルベル

 

太陽電池を、充電しないといけませんね照れ

 

明日は、天満宮の春の大祭ですお願い

 

お神酒を買いましたドキドキ

 

朝から、男衆が幕を張ると思いますピンクハート