Number F

1/3から1/6まで、さまざまなドールのカスタム、アウトフィット製作現場、フィギュアレポート他色々、鍋ブログ状態です。


テーマ:

8月は……ほぼ失踪状態でしたね。

 

今年はゆっくり帰省することができました。

秋田、日中は確かに夏! ってかんじなんですけどね、夜が寒いんですよ。毛布かぶって寝てました。

 

9月に入って、東京もようやく涼しくなってきたなあって。

 

 

鼻風邪なうです。

(もしかして自分はブタクサアレルギーなのでは? と今更考えてみたり)

 

久々にドール小物作りましたよ。久々なんで、天気荒れますよ(嘘

ドールサイズのクラッチバッグ。

 

Tシャツなどに使われてるニットを裁断して紐状にしたものが今流行っておりまして(ハンドメイド業界で?)、ドールサイズで作りたいなあと。

でも、人間サイズでも結構な太さの紐なんですね。

 

ないなら作ればいいじゃないか。

 

使ってないニット生地ひっぱり出してきて、ひたすらカットしてました。

カットして編んで太さ確かめてーの繰り返しでした。

 

そんなこんなで四種類完成しました。

同じ幅にカットしても布の厚さで少し大きさが変わってしまいました

(´・ω・`)

 

ちゃんと袋になっているので、ちょっとした小物なら入れられます。

 

自分は両手空いてないと落ち着かない人間なので、クラッチバッグとか持てないのですが、自分が使わない分ドールに持たせたい性分なわけで。

 

ただいまヤフオクに出品中です。

よろしければどうぞ。

 

-----------------------------------

 

あぁああああああああああああああああ!

 

「レクリエイターズ」、帰省した時に見逃した以外は今のところ全部リアルタイムで見てますよ。

ここ数話は泣いてます。

心の中でじゃなく、目から汗がすごい。

「ジャ●プ」みたいに無駄に戦闘シーン伸ばすとかじゃなくて、ガチンコでここぞというところで局面ひっくり返されるのが悔しいし、それが突然くるのでメンタル危ういです。

 

全員が主人公枠なんで、みんな等しく主人公補正とかなく消えていきます。辛いです。

あと二回、どうなるのかなあ。

たぶん今週末は初めから泣いてます。

 

 

 

 

-----------------------------------

 

ストーリーがついて、やっとハマった「活撃刀剣乱舞」

 

ツイッターのほうでは言ってましたが、実は日本橋三越まで行って、復元品の三日月宗近見てきました。

鋳造と違って型に流し込むとかってわけじゃないんで、すごく「トリビアの種」感じました(にじみ出るBBA臭)

 

周りが新撰組だの戦国武将だの騒いでる間ですね、自分まったく無反応でした。

というのも、日本史って、難しい漢字多いじゃないですか。漢字覚えられなくて歴史も覚えられなかったってアホですから。楽しむ以前の問題だったんですよね。(今は「境界線上のホライゾン」とかでだいぶ勉強しました。あとFGOとか)

 

なので、歴史の分岐点とかで戦ってるの見てるの面白いです。

普通に動きもすごいので。

フォロワーさんが言ってましたけど、「男の視線で見ても全然面白い」

こちらも残り二話ですか。すごく不穏な状態で、土曜日のメンタルあかんです。

 

 

 

他にアポクリファとか「将国のアルタイル」とか見てるんですが、またの機会に書こうかと。

 

最近やること多くて、ほとんど読書できてないんですよね……。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本格的な夏の暑さがきたって感じですね。

もちろん、すでにへばってます。7月です。

 

今回も散在記録です(

グッスマさんで8月発売予定とか言っていたのに、7月上旬に届きましたよ思わぬ出費。

でもまあ、本来なら先月、ヨシヒコと一緒に届く予定だったので、ばらけてくれたのはありがたい。

 

なかなかにポージングが難しいです。

カッコよくしちゃいけないんです。キモくしなきゃだめなんです。

――キモいポーズってどんなんだよ、と。

 

ちゃんと靴が「ヨロシク仮面」で感動。

(つま先の汚れはたぶん私がこすっちゃったせいかも)

 

ポージングね、ちょっとやりすぎるとTPO的にね……ね。

 

他に男キャラのFigmaがいたら絡ませられるんですけど、ガチリアルなヨシヒコしかいない現状……。

でもまあ、個人的にいじってて楽しいからいいかな。

 

 

 

--------------------------------

 

今期アニメ、

金曜日は将国一本なんですけど、土曜日が、前期から続いてレクリ→Fate/アポクリファ→刀剣乱舞って、テレビの前から離れられないんですけど。

とうらぶはどういうシナリオにするか、どういう動きになるのかっていうのが気になって惰性で見てる感ありますけどね。

今のところちゃんと動いてるアポクリファ。

フランちゃん(バーサーカー)やっぱり可愛いなあ。うちのカルデアにはいません(´・ω・`)

アポのほうも今のところ惰性ですね。原作のほうは文章が苦手なのか一巻切りしてるので。映像で面白かったら見続けようかなってかんじです。

 

はぁああああああああ!

今週末から世界水泳始まります。

なんとか暑さ乗り切ろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うほ、良い男。

 

figma勇者ヨシヒコお迎えしました。

顔がガチでリアルで怖いw

いろんなポージング取らせるには、ソフビ部分を柔らかくしないと難しいですね。

低予算冒険活劇ドラマのキャラが、まさかフィギュアになるなんて。

ガチャポンでもグッズ販売されてたり、人気あるんですよね。

 

制作は低予算ですけど。

 

仏待ちなう。

ちょっと全員分集めるのはしんどいけれど、仏は欲しいかなあ。

3期で仏が大変なことになってましたけどね。

 

ドラマの撮影は山形だそうで。

緑のあるところで撮影したいなあと思いながら、とりあえず、伸びすぎて食べられない豆苗をバックに置いてみたり。

叫びフェイスでも色々撮影したいです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。