移動のお知らせ

テーマ:

ドールから離れたものの、小説とかアニメ語りはしてほしいとのうれしいお言葉を頂戴しまして。だけど、ここで続けて行くのはちょっと違うな、と思い、noteのほうで新たに始めました。

 

https://note.mu/ibn

 

有料記事設定とかできるみたいなんですが、お金払ってでも読みたいと思われるような文章もネタもないわ! って、基本無料です。

ただ、投げ銭はできるみたいです。

Pixivとか、作家さんに投げ銭したいですけど、どっちかといえば、作品に投げ銭したいんだけどなあって。

 

暇つぶしにでも読んでいただければと思います。

なんで避けないんだ!

 

 

 

11話で全俺が涙しました。

 

一応、一話からずっと見ています。

摩砂雪氏が絵コンテ切ってる回とかもあって、胸アツ。

 

実のところ、トリガー作品って、これが初見です。

「グレンラガン」は見たんですけど、あの時はまだガイナックスだったので。「キルラキル」も見てないです。内容は知っていますが。

今回はシリアスで行くのかなあと、PVを見てたのですが、いきなりあの、けしからんコックピットで、どこに進みたいのかわからない作品だったんですが、「ボーイミーツガール&ロボットは王道」と言われ、そうなのかなあ? と。

とりあえず、「ボーイミーツガール」は王道ですね。

主人公がチートじゃないのが心の安定剤です。

というか、

 

お前、死にかけとるやん!?

 

最初から、飛ばしてきたなあと。

そして、一山越えて、いきなり水着回始まったあたりで見るの止めようかと思ったのですが、今回の11話ですよ。

思わぬところからパンチ喰らいましたよ。

 

戦闘終わった後、フトシがミツルに思いっきり殴りかかるシーン。

避けなくて、クリティカルヒットしたのに対して、殴った本人が「なんで避けないんだよ!」って。

え、当てるつもりで殴ったんじゃないの? と。

フトシ的には、ミツルなら「パンチ避ける、そういうやつだ」と思っていたのがはずれた。しかもパンチを顔面で受けたことで、ミツルも少し変わった。

その中心にいたのが「ココロ」っていうのが、うまくて涙腺が。

 

今後、他のキャラクタもどう変化していくのか、どういう世界なのかも気になるので、見続けようと思います。

 

 

 

もう四月ですよ!

久々の工作

どうもご無沙汰しております。

今回は息抜きに人間サイズのアクセサリーを作ってみたり。


リング部分は黒檀。それにUVレジンをくっつけています。

自分で作っておいてなんですが、

 

見ていて楽しいですw

ただいまヤフオクに出品中です。

 

またしばらくもぐります。